先日洗濯機置き場の排水口が詰まって困ってた者です。 もう自分ではにっちもさっち…

回答3 + お礼3 HIT数 239 あ+ あ-


2020/08/25 18:48(更新日時)

先日洗濯機置き場の排水口が詰まって困ってた者です。
もう自分ではにっちもさっちもいかなくなり、ついに業者さんに頼みました!
19800税込でした。高いのかわかりませんが、すごく感じのいい方が来てくれたので、私としては詰まりも直ったし一安心です(^^)
アドバイスありがとうございました〜😊

No.3129512 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6

>> 5 ご自分で直されたんですか?スゴイですね!
自分でできたら一番いいですよね。私も一応排水口掃除ブラシなんかを買ってきてやろうとしましたが、まず排水口の蓋が開かなくて諦めました😣
パイプユニッシュも3回投入しました💦
これからは詰まる前の予防に力を入れようと思います。

No.5

どうなんですかねぇ……労力と支払う金銭って難しいです
私は3年前に実家のキッチンの水漏れを4時間直して直し、実費はホームセンターで使った1600円でした
1年前に直した、謎の洗濯機の排水が上手くされない問題と水漏れ問題は5時間で600円でした
この4時間と5時間のどう判断するか、難しいです

ちなみにめっちゃしんどかったです
もうさ廃水上手くいかない問題なんて、ホースに500円玉詰まってたんですよ……とりだせねぇし、もうめんどくさかったですわぁ

No.4

>> 2 水周りだけは、ほんとにお金ぼられますね。 早く治してほしいから、あちこち見積もりとる時間もなく ある種、詐欺っぽいと感じてしまいます。 … やっぱり高いですかね?
でも以前トイレが詰まった時に頼んだところより対応は良かったですよ。
確かに水回りって故障したらめちゃくちゃ焦りますね。早く〜ってなります。
とにかく直ってよかったです😊

No.3

>> 1 高いですね! 部品交換がなければ8000円~1万円くらいですね! 高いですか。
でも排水口の蓋も開けられない状態で大変だったのに色々試してくれて、すごく助かりました。
まあ本来ならやはり幾つか見積もりは取るべきだったんでしょうね(^^;;

No.2

水周りだけは、ほんとにお金ぼられますね。
早く治してほしいから、あちこち見積もりとる時間もなく
ある種、詐欺っぽいと感じてしまいます。

まあ、通常より高い金額払ってしまったとしても
勉強代として納得するしかないですよね。
前に私も、トイレのつまりでお勉強させていただきました笑。
次はボラれないようにしようと、固く心に誓った次第です。

No.1

高いですね!
部品交換がなければ8000円~1万円くらいですね!

  • << 3 高いですか。 でも排水口の蓋も開けられない状態で大変だったのに色々試してくれて、すごく助かりました。 まあ本来ならやはり幾つか見積もりは取るべきだったんでしょうね(^^;;
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧