オーディション落ちたマジ部活行きたくない 今年キャスト出来る最後の年なのに…

回答1 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-

学生さん
20/09/01 08:35(更新日時)

オーディション落ちたマジ部活行きたくない

今年キャスト出来る最後の年なのに同輩はみんなたくさん出る役になってんのにわたしひとシーンだけ

第1志望の役夏休み中ずっと練習してたのに、オーディション直前まで全く練習してないくせに第2志望にしてたアイツが私の第1志望とりやがって

みんな練習の教室に行くのに私だけ出るひとシーン終わったらずっと1人で荷物の部屋にいるなんて

ばっかみたい

なんであんな楽しかった部活がこんないやーな時間になったんやろ

なんでこんな部活入ったんやろ

やめたいやめたい

でもアイツがやめさせないっていう

それにやめたら絶対就活に影響するやん

マジもう無理どうしたらいいの

No.3133484 20/08/31 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/31 19:29
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

「小さい役というものはない。小さい役者がいるのである」と、有名な劇作家が言ったそうです。あなたは、最終学年ということは、それまでの学年で大役をつとめたことなどあるんですか? それなら、ちょい役だとしても、いいじゃないですか。

実は、私もある。短歌会でしたが、一年の時は一番頁数くれたんです。でも二年以降、どんどん与えられる頁少なくなってね、つまらなかったですね。嫉妬しましたね(笑)。なので、やっぱり、悔しいだろうし、私なんかそれで大学中退とかするくらい悔しかったんですけどね(笑)。

まあ、思いっきり悔しがれる、それほど、真剣に戦えたってのは、結構貴重かな。私は、その悔しさがあったから、いろいろ成長できました。絶対あいつらに感謝はしない、感謝できないですけど、でも、彼らがいたから、少し人間的に大きくなれたのかなとは思いますね

No.2 20/09/01 08:35
お礼

>> 1 レスありがとうございます😭

実は、私の部活は最終学年が大役を務めるので、今までに大役やったことはないんです……💧
でも、今回の出番もセリス数も、今までにやった役より少なくて……(苦笑)

そうだったんですか、やっぱり悔しいですよね、、、

ありがとうございます、確かに人間的に成長出来そうな気がします!
部活でアイツらと違って暇な時間がある分、いろんなことに挑戦してみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧