注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

学校がつらい。 高校2年男子です。友達は3人ほどいましたが、1人は女子のグルー…

回答3 + お礼3 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
20/09/11 18:57(更新日時)

学校がつらい。
高校2年男子です。友達は3人ほどいましたが、1人は女子のグループと一緒になるようになり、もう1人は彼女ができていつも2人で話すようになりました。おかげで僕はぼっちになりました。最近あった文化祭は辛かったです。文化祭の準備もほぼ一人でやっていて他の人は集団でやっています。手伝ってほしいと話しかけた女子に何故かドン引きされた。気のせいかと思ったけどもう一度話しかけるとまたドン引きする仕草をされ確信に変わった。無論、文化祭をまわるのも一人。悲しかったです。前あった体育祭では運動できる人がみんなからチヤホヤされていて、自分が惨めに思えた。今日も学校が終わると一人で帰り、すれ違った先生2人にさようならと言っても2人ともガン無視された。
今日は悲しさが積み重なって、泣きながら学校から帰りました。明日も学校がある。体調もここ一年くらい悪いです。具体的に言うと学校にいるときに胃が苦しくなる。オナラがたくさん出る。病院に行きましたが、薬が効かず精神的なものと診断された。まあ、予想通りです。
最近は死にたいなと本気で思います。身近に相談できる人がいないのでここに相談しました。誇れるところは辛い中でも勉強はちゃんとやっていることです。
長文で無茶苦茶な文章ですが、これが今の気持ちです。質問になっていませんが、意味は無いかもしれませんが、なぜか投稿します。

No.3140775 20/09/11 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-09-11 18:52
匿名さん5 ( )

削除投票

手伝ってほしいって声かけてるのにドン引きする女子とかめちゃくちゃ感じ悪いですね!!無視する先生もめちゃくちゃ感じ悪い!!
そういうの絶対あなたが悪いとかじゃないんで!!あなたが死ぬ必要なんてない!!

No.1 20-09-11 18:32
主婦さん1 ( 44 ♀ )

削除投票

辛いね。楽しくないよね。でも勉強してるんだ。偉いな。 私もそんな事あったよ。
でも生きてる。 結局は自分で動く。乗り越えるしかないねん。
誰がに話せないかな?親は? 
一人ではなかなか難しいよ。 
ゆっくりでいいから動く。何かを変えよう。
勉強するって事は夢ある? 
変わりたいんだよね。 だったら大丈夫。
ゆっくりでいいから。 まずは親に話そう。

No.2 20-09-11 18:38
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

ひとりぼっちは嫌ですよね。そんな時は本と友達になりたいです。私が本読むの好きですから。
友達は女の子に夢中なのですか、さすが高校生。思春期ですね。
それでも貴方は勉強ができる、挨拶できる、病院に行く勇気がある、最高ですね。尊敬します。
死ぬなんて勿体ないですよ。
女の子にドン引きされたと言ってましたが、そんなに引かれたんですか?
私には話しかけられたから驚いた反応が想像できるのですが。。
今の気持ち伝えてくれてありがとう。
また何かあったら投稿しにきてね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/11 18:32
主婦さん1 ( 40代 ♀ )

辛いね。楽しくないよね。でも勉強してるんだ。偉いな。 私もそんな事あったよ。
でも生きてる。 結局は自分で動く。乗り越えるしかないねん。
誰がに話せないかな?親は? 
一人ではなかなか難しいよ。 
ゆっくりでいいから動く。何かを変えよう。
勉強するって事は夢ある? 
変わりたいんだよね。 だったら大丈夫。
ゆっくりでいいから。 まずは親に話そう。

No.2 20/09/11 18:38
匿名さん2 ( ♀ )

ひとりぼっちは嫌ですよね。そんな時は本と友達になりたいです。私が本読むの好きですから。
友達は女の子に夢中なのですか、さすが高校生。思春期ですね。
それでも貴方は勉強ができる、挨拶できる、病院に行く勇気がある、最高ですね。尊敬します。
死ぬなんて勿体ないですよ。
女の子にドン引きされたと言ってましたが、そんなに引かれたんですか?
私には話しかけられたから驚いた反応が想像できるのですが。。
今の気持ち伝えてくれてありがとう。
また何かあったら投稿しにきてね。

No.3 20/09/11 18:43
お礼

>> 1 辛いね。楽しくないよね。でも勉強してるんだ。偉いな。 私もそんな事あったよ。 でも生きてる。 結局は自分で動く。乗り越えるしかないねん。 … 返信ありがとうございます。夢は研究者になることです。
体調のことは親に相談しました。精神科にも連れて行ってもらいました。でも、母は何かそのことを馬鹿にしているような態度をとってきます。父はそもそもちゃんと相談に乗ってくれないです。だから体調はもう治ったと言っています。自分が悪いのですがそうなってしまっています。学校のこと、体調のことは両親には言いにくいです。というか言いたくありません。

No.4 20/09/11 18:46
お礼

>> 2 ひとりぼっちは嫌ですよね。そんな時は本と友達になりたいです。私が本読むの好きですから。 友達は女の子に夢中なのですか、さすが高校生。思春期… 返信ありがとうございます。
あなたの優しさで泣いてしまいました。まだ生きてみようと思います。

No.5 20/09/11 18:52
匿名さん5 

手伝ってほしいって声かけてるのにドン引きする女子とかめちゃくちゃ感じ悪いですね!!無視する先生もめちゃくちゃ感じ悪い!!
そういうの絶対あなたが悪いとかじゃないんで!!あなたが死ぬ必要なんてない!!

No.6 20/09/11 18:57
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。
自分が悪いと思っていたので、予想外でした。そんなこと言っていただいてありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧