仕事の深夜手当について✋
深夜手当について教えてください🙇 私がバイトしている居酒屋では 夜10時過ぎても 深夜手当がつかず そのままの時給なんですが(バイト全員)労働基準法では決められているようですが 支払いは絶対ではないのでしょうか❓
タグ
No.314130 2007/03/29 16:43(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
私の意見なのですが、日本の飲食業の場合は法 と 情、もしくは本音と建前 が特別強い傾向にあると思います これは従業員にとって一長一短であり悪い事ばかりではないと思います。 説明すると長くなるので省略しますが、店(会社)が繁盛しているのなら至急抗議すべきですし、もし従業員から見て赤字なら、協力して売り上げ達成してから抗議すべきと思いますよ。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧