注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

友達(?)を成敗したいです。 自分には仲が良い(と思い込んでいた)女友達が…

回答0 + お礼0 HIT数 84 あ+ あ-

匿名さん
24/05/11 09:58(更新日時)

友達(?)を成敗したいです。

自分には仲が良い(と思い込んでいた)女友達がいます。しかしその女友達はとにかく男に困ってないアピールが酷くて、正直話を聞くだけで疲れます。
以前は「付き合った男がメンヘラだったから次の男に移るわ。こうなるくらいなら元からこっちの男を選ぶんだったわ。こっちの男はそろそろ付き合う感じの雰囲気だし…」という話を永遠と聞かされました。

そして自分はその人に敢えて恋バナをしてみました。「気になる人がいるんだけど、どう声をかけたらいいと思う?」と聞いたら、「え?誰?私?」とふざけたことを聞き返されました。
自分は「いや、違う違う!〇〇さん、分かるでしょ?少し気になってる」と言うと、「自分、顔で覚えてるから名前は知らん」と言われました。

そしてなんやかんやでアドバイスをもらったのですが、「いつもどうやって通学してるん?みたいな感じで、何でもいいから話題を振ってみたら?」と割とまともなアドバイスをもらいました。

しかし前半の「私?」という質問がやけにイラッとするというか、何でそう思ったのかを知りたいです。

それに自分が好きな子とは普段はあまり接点がない上に、授業で偶然席が隣になった際に話題(どこから通学してるの、など)を振ってしまって、完全に距離感がバグってるやつ認定されてしまいました。これは自分の調べ不足だったので、自業自得だし終わった恋にします。

けどその人からもらったアドバイスならもう少し考えてから行動するべきだったなって反省してます。

男に困ってないアピールをする女友達を成敗する方法はないですか?

タグ

No.4047544 24/05/11 09:58(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧