お悩み解決掲示板のシステムについて質問です。 共感ボタンだけでなく、異議ボタン…

回答9 + お礼4 HIT数 463 あ+ あ-


2020/09/22 11:54(更新日時)

お悩み解決掲示板のシステムについて質問です。
共感ボタンだけでなく、異議ボタンも欲しくありませんか?

ガルちゃんでいうプラス・マイナス

削除ボタンはいらない。
証拠隠滅されるから。

No.3147836 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 2020-09-22 10:10
匿名さん1 ( )

削除投票

それいいですね。相談者も参考にし易いですしね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

それいいですね。相談者も参考にし易いですしね。

No.2

それは面白くないってだけで印象操作可能になるからどうなんだろ

No.3

要らないと思います。

ここは、誰かに監視されていますからね。

書き込みも自由では、ありませんからね。

制限も削除もあるし、ペナルティもあるからね。

あまり過激に書くと出入りが出来ても書き込みが出来無く成り、1週間は、ドロップアウトですからね。

人名とかも、放送用語禁止みたいに、扱いをされますからね。

色んなルールは、あるみたいですよ。

まだ、知らない事もあると思います。

No.4

>> 1 それいいですね。相談者も参考にし易いですしね。 ですよね。

No.5

>> 2 それは面白くないってだけで印象操作可能になるからどうなんだろ お悩みに面白い面白くない関係ないでしょ

No.6

>> 3 要らないと思います。 ここは、誰かに監視されていますからね。 書き込みも自由では、ありませんからね。 制限も削除もあるし、… どの掲示板でも運営は見張ってますよ。もちろんガルちゃんにもね。運営するにあたって責任が生まれるのでそれと共感ボタンと異議ボタンの有無は関係ありませんので。

No.7

欲しぃすね

あなたがそんな掲示板作ってたもう

よろぴく

No.8

ここは議論する掲示板じゃなくてあくまで「相談」なので異議は別になくてもいいのでは?と思います。
意見を戦わせる場でなくて、相談主の悩みを解決するのが目的だと思うので。

No.9

いらない
がるちゃんへ行きなさい

No.10

>> 8 ここは議論する掲示板じゃなくてあくまで「相談」なので異議は別になくてもいいのでは?と思います。 意見を戦わせる場でなくて、相談主の悩みを解… 相談したら様々な回答が出るわけで、異議があって当たり前だけど?頭大丈夫かな?
揚げ足取ろうと必死みたいだけど、頭大丈夫かな?
大切なことだから二度いったよ

No.11

面白くないっていうのはもっと広い意味で
例え言ってることが間違ってはなくても
主さんのように煽り返すような人にはマイナスが
もの凄いつくような掲示板になりかねないってこと

No.12

No.10のレスに異議あり!
No.10のレスに異議あり!
大切な事だから2回言うよ!

No.13

異議があるのなら書けばいいのでボタンはいらないでしょう。

その異議に共感が集まるのなら、それは異議ボタンと同じ役割を果たすと思う。

異議には心理的抵抗があるので(はっきり言って不快なので)
ちゃんと理由を付して提起してほしい。

気軽に異議ボタンを押されるシステムは賛成できない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧