先日私用で夫と外に出る機会があり、 2人だけは滅多にないので、いつも着ない綺麗…

回答5 + お礼2 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 00:18(更新日時)

先日私用で夫と外に出る機会があり、
2人だけは滅多にないので、いつも着ない綺麗めな服装にしました。ストッキングが見当たらず、素足でスカートも嫌だったから、コンビニに寄って欲しいと伝えたところ、「そんな足なんて誰も見てないしどーでもいい」と、冷たく言われました。服装もオシャレのことも全く興味無しで。。昔は気にかけてくれたんですけどねー。そんなもんだとは分かってるけど、寂しいですね。誰も見てくれないっていう。自分が楽しければ良いんだけど、やっぱり無関心は傷付くなー。
皆さん、旦那さまはどうですか?
男性は奥様の服装興味ないですか?

No.3152994 20/09/30 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 11:23
通りすがりさん1 

興味は持ってくれています。
ありがたいです。
しかしちょっと好みが違うので。困る事もありますね

No.2 20/09/30 11:24
匿名さん2 

何にも言いませんね。
子供も旦那も、私が間違えて裏返しに着ていたとしても
全く気付かないです。
年々旦那本人も服には無頓着になっていて
娘を車で送っていくときにも、平気で家着で出かけようと
するので、やめてくれと注意します。
「奥様の服装」以前に、ファッション自体に興味ないんだと
思います。
それに、若いころとは違って、年齢重ねると
ファッションって人に見られるためじゃなく
自分のテンション上げるための物だと思うので
別にみてくれないから悲しいとは思いません。

No.3 20/09/30 11:51
主婦さん3 

アラフィフ夫婦ですが、旦那の方が、服にこだわりもありますし、ファッションの流行りをすぐに取り入れたりしてますよ。

服を買いに行くのも好きで、何軒も何軒も周って、どっちが似合う?とかやってます。

私も、洋服を買いに行くのが好きでしたが、最近、やたら老けたし、スタイルも悪くなり、好きな服装が、おばさん顔では、似合わなくなり、楽しくなくなりつつあります。

だから、最近は、私の方が、ネットで買ったりして、適当に着てます。

前に、近くのしまむらで、散歩程度に着るチュニックを買って着ていたら、旦那から、チュニックに、パンツスタイルって、よくおばさんが着てるよね、かなりおばさん臭いよ。と言われました。

先日も、隣の同年代の主婦さんが、コインランドリーに行くのに、レギンスにレッグウォーマーの服装してたら、隣の人、いつも、おばさん丸出しの服装だよね~。と笑ってました。

それ、今年、流行ってないよ。とか、それ、昔、流行ったよね。今時、着てる人いないよ。とか、変な服装すると、すぐに色々言われちゃうから、凄く疲れます。

服装を気にしない旦那の方が楽でいいな。とおもいます。

No.4 20/09/30 17:45
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

旦那は服に全く興味無し。

なので、放っておいたら穴があくまでTシャツ着倒すし、冬服も毛玉だらけでも平気な人。
流行とか関係なく、昔流行っていた服を「着れるから」という理由だけで着る人。

なので、私にもファッション的に何も求めない。でも、あまりに関心がないからちゃんとした服を新調したくてもケチる。(我が家は財布の紐は旦那)
いつだか、実家の友人と久々に合ったときに「…なんかみすぼらしくなったけど、何か悩んでる?大丈夫?」と心配された。
嫁は綺麗にしてて欲しいという感覚もないので困る。

経済的DVスレスレな気がしてきた。

No.5 20/10/04 00:10
お礼

>> 1 興味は持ってくれています。 ありがたいです。 しかしちょっと好みが違うので。困る事もありますね 旦那さまの好みはどんな感じでしょうか?

No.6 20/10/04 00:16
通りすがりさん1 

1です。

わりと派手なのを好みます。

例えば旦那はアロハが好きなんです。着てみてと言われますが

私は逆にメンズの服を着たりしてしまうので…ちょっと不満みたいです。

No.7 20/10/04 00:18
お礼

>> 2 何にも言いませんね。 子供も旦那も、私が間違えて裏返しに着ていたとしても 全く気付かないです。 年々旦那本人も服には無頓着になっていて… 服に無頓着も奥様は大変ですよね。
そうですね、常に誰かに見せたいと思っている訳ではないですよね。基本、気分転換や自分の為にしていることなんですが、久々に2人で出掛けてのことだったので、色々感じることがありまさした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧