注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

こんにちは。いつもいつも、僕の質問を読んでくださり助言をくださる方々、ありがごう…

回答4 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
20/10/17 20:04(更新日時)

こんにちは。いつもいつも、僕の質問を読んでくださり助言をくださる方々、ありがごうございます。
28歳♂です。

さて…今日、4ヶ月付き合ってきた彼女(2歳下)とお別れしてきました。
彼女は僕のことを好きではないことはもうわかってて…「あなたと付き合ってても楽しくない。会話のテンポが合わない」と言われたり…僕が色々話しかけても返答が一言で楽しませることなんてできなかったり、僕の誕生日をあえて無視されたり、僕が「嫌だな」と言って、彼女も「気持ちはわかるよ。私も彼氏が誰かと出かけるの嫌だもん」と言いつつも、男友達複数とドライブに行ったり……思っていることを正直に伝えた時は、「私喧嘩は嫌なの。私結構引きずるから、これから楽しく接することができるかわからない」と言ってきたり。正直、嫌なことをたくさんされてきました。
今日、僕の方から別れを切り出した時も…僕はとても辛かったのに、向こうは顔を明るくして「うん、そうした方がいいと思うよ」と、一言。

彼女とは相性が合わなかっただけだとは思います。
でも、付き合った直後や付き合う前は楽しく過ごせていたのになぜこうなったのか…悲しいです。僕の同年代の皆さんはどんどん結婚しているのに、僕だけ恋愛経験が少ないみっともない男で…悲しいです。
彼女は元彼とはうまくいっていたみたいなんです。男友達も多いみたいです。だから…余計、自分という男が小さくみっともなく感じられます。

しばらくは、仕事(幸い、大好きな仕事をやらせていただいています)や新しく始める趣味(明日男女数人で登山に初めて行きます)に没頭しようと思います。
なぜかこのタイミングで女友達から飲みの誘いがきて、来週に行きます(笑)

だけど、恋愛ももう一度したいです。今度は、苦しまない、恋愛をしたいです。
でも、できる気がしません。自信がありません。

助けてください。お願いします。

No.3163961 20/10/17 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/17 19:59
匿名さん1 

時間が薬です^^
きっ後で素敵な人に出会えると思いますから、今は傷ついた心をゆっくり休めてください!!

No.2 20/10/17 19:59
匿名さん2 

筋肉を鍛える事です!
自信と活力は筋肉からドバドバ湧いてきます!

No.3 20/10/17 20:00
匿名さん3 

きっと、気はやさしい、人柄のいい、人なのかな、と思いました。
けど、男らしさ、という点で、欠けがあるのかな、ともかんじました。
彼女に合わせてばかり、ではないですか?
やさしいという長所が、頼りないに映らないようになれると理想的。

No.4 20/10/17 20:04
人生の先輩さん4 ( 20代 ♂ )

仕事が楽しく、女友達から飲みの誘い。
何が悩みなの?
女ごときでくよくよするなよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧