注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

大きな病じゃないかと不安でたまりません.

回答3 + お礼3 HIT数 2179 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/04/01 00:42(更新日時)

ここ一ヶ月程風邪をひいていて声が出なくなったりたんが大量に出たりしていました.市販の薬を飲んでいましたが一向に効かず寝起きの咳が辛い,左の脇腹が痛くてたまらず病院へ行くと気管支炎だと言われ,脇腹の痛みも咳のせいで筋肉疲労を起こしているんだろうと咳止めと痛み止めの飲み薬,塗り薬を貰ってきました.おかげで咳もたんも止まり,脇腹の痛みも多少軽くはなりましたがやはり力むと痛みが走りました.そして今度は背中の左下がだるい感じがして日増しに鎮痛剤を塗る範囲が広まっていきました.そして今朝仕事中にくしゃみをすると今までとは比べものにならない痛みが襲い,痛い痛いと言いながらじゃないと歩けない程でした.仕事を早退させてもらい前回と同じ病院に行くとただの筋肉痛だと言われ,仕方なさそうに湿布を処方されただけでした.小さな病院で,医療法人社団と名乗っている病院です.私は不規則な生活のためすぐ行ける病院といえばそこしかありません.この病院は大丈夫でしょうか❓私はただの筋肉痛だというこの診断を信じていいのでしょうか❓❓がんなどの深刻な病ではないかと恐くて涙が出てきます.私は新聞奨学生の1人暮らしで親に頼ることも出来ず,辛いです.

No.316521 07/03/30 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/30 22:22
匿名希望1 ( ♀ )

血痰などゎ出たりしませんか⁉ずっと微熱が続いたりしませんか⁉もしかしたらですが👀私ゎドクターでゎないので診断ゎできないですが、結核でゎないですか⁉呼吸器内科を受診して下さい

No.2 07/03/31 00:34
通行人2 ( ♀ )

咳がひどいと筋肉痛や神経痛を起こす場合もありますが、呼吸するだけでも痛くないですか?もしそうなら激しい咳やくしゃみによって肋骨にヒビが入っている、もしくは折れている可能性もあります。ちなみに私がそうでした。
何はともあれ早めに他の病院で診てもらった方が無難だと思います。

No.3 07/03/31 00:49
お礼

>> 1 血痰などゎ出たりしませんか⁉ずっと微熱が続いたりしませんか⁉もしかしたらですが👀私ゎドクターでゎないので診断ゎできないですが、結核でゎないで… 1番目の方,レスありがとうございます😣💕
たんは黄色で血は混じってませんでした.
今は全くたんは出ません.
結核ですか…⁉😨
そんな可能性があるのならもっと大きい病院行ってみます.
ホントにホントにありがとうございました❗❗❗

No.4 07/03/31 00:55
お礼

>> 2 咳がひどいと筋肉痛や神経痛を起こす場合もありますが、呼吸するだけでも痛くないですか?もしそうなら激しい咳やくしゃみによって肋骨にヒビが入っ… 2番目の方,レスありがとうございます😭💕
そのくしゃみ直後は呼吸すると痛かったですが…今はなんともないです.
力むとズキーンと痛みます😔
私も肋骨が心配で(折れていると臓器を傷つけると色々調べて不安になっていたので😨)何度もその院長に訊いてるのですが触診した上でまぁ筋肉痛でしょうとしか言われません.
後悔したくないので別のお医者さまに診てもらってきます❗
ホントにホントにありがとうございました❗❗😭

No.5 07/03/31 23:38
匿名希望5 ( ♀ )

私も経験あるんですが必ずしも主さんと同じとは言えません🙊 でも多分気管支炎が長引き、それに伴って咳のしすぎで筋肉痛を起こしているように思えますよ。私も朝方など咳がひどく肺もしめつけられるような痛みが何カ月が続き色々病院周りましたがレントゲンなど撮っても異常はなかったですから。 あまり考えすぎない方がいいですよ😃 ただ心配な場合は違う病院に行ってもいいですね🙇

No.6 07/04/01 00:42
お礼

>> 5 レスありがとうございます😂
同じ経験された方がいらっしゃってなんだか嬉しいです☺
とはいえ辛かったですよね😣
なんともなくて良かったですね🙌🙌🙌
筋肉痛ってこんなに酷くなるものなんですか…人間の体って不思議ですね😲
昨日1日不安で泣いて過ごしてましたがなんだかふっきれてきました☀
根本的解決にはなってないですが😩
アドバイスいただいたようにあまり考えすぎないようにしますね😢
どうも心配性で自分ながらめんどくさい性格してます😩
ホントにホントにありがとうございました😃😃😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧