注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

事務職のパートの面接をしようと思っているのですが、志望動機で悩んでいます。 そ…

回答1 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 19:03(更新日時)

事務職のパートの面接をしようと思っているのですが、志望動機で悩んでいます。
その職場で働きたい正直な理由は、家からとても近いこと、勤務時間が7時間程度で今の自分の生活に合っていると思ったからです。この理由を正直に話したら、採用されませんよね。
私は犬を飼っているのですが、家の中でトイレをしないので、朝と夕方に散歩に行きます。その仕事は9時〜17時までなので散歩するのに丁度いい時間だなと思いました。また私は今実家に住ませてもらっていますが、母があまり家事をしないので掃除やご飯を作ったり、買い物にも1人で行くと何を買っていいのか分からないみたいで、私が一緒に行かなくてはなりません。
とても甘い考えだと感じていますが、私は過去に色んなことがあり精神的に弱く仕事から帰って来たら何もする気が起きなくなります。休みの日も仕事のことを考えて、疲れがとれないです。でも散歩は必ず毎日行かなければなりません。子供がいたり、介護があったりと私なんかと全然比べものにならないくらい大変な人もいるのは分かっていますが、今の自分にとってはそれが精一杯です。それでも生きていくために働かなければならないですよね。
話がまとまっていなくてすみません。
パソコンは文字を入力できる程度でなんのスキルもアピールポイントもなく、志望動機が上記以外に思い浮かびません。どのように話すのがいいのでしょうか。

No.3166929 20/10/22 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/22 19:03
匿名さん1 

あなたの事情はどうあれ、事務職をしているものとしては仕事を簡単な仕事と舐められているようで心外です。
家から近いことは大事なことです。時短も別に結構ですよ。
しかし志望動機がそれ以外浮かばないとは、そもそもその仕事がどういうものなのか理解していないという事ではありませんか?
事務でもレジ打ちでも何でも、仕事には向き不向きがあります。
家が近い云々の前に、アピールできるスキルもないあなたが事務職に向いているかちゃんと考えてほしいです。
ビジネスメールなどは打てるんですか?電話対応は?エクセルやワードは?
それが出来るなら、その能力を活かせると思ったという話になるはずですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧