注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

夫婦仲について。 側から見たら仲良く見えたりするが、実は仲良くない夫婦です…

回答4 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 16:10(更新日時)

夫婦仲について。

側から見たら仲良く見えたりするが、実は仲良くない夫婦です。
と、言う人いますか?

他人には言いませんが、言えば離婚しかないかな。と思うから言いません。


うちは会話はしますが、相手が発する言い方がカチンと来たりするからなるべく会話しないよにしてます。


タグ

No.3166996 20/10/22 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 17:32
経験者さん1 

俗に言う仮面夫婦。

取り繕ってるだけの夫婦だから、いつ、どんなタイミングで壊れて離婚になって
もおかしくないですね。

そんな夫婦、万といるでしょ。

No.2 20/10/22 18:32
匿名さん2 

うちは仲悪そうに見えて実は仲良しです!

No.3 20/10/22 20:34
匿名さん3 

私は難病で車椅子なので、外では、旦那の株を上げる、パフォーマンスの為に使われてます。
近所の人は、旦那を褒めてるし。
家では、密室の為に、常に、見下げられてるし、人形みたいに扱われてます。
性欲のはけ口にもされます。

何か思い通りにならないと、すぐ怒鳴るし、モノに当たるし。
壁に椅子投げて穴開けたし。
スマホ投げられ、私の目に当たり、流血騒ぎに。

普段は優しいのだが、誰に面倒見てもらってる思ってるねん‼️とか、それが面倒見てもらってる人間に対する態度か‼️とか、散々言われます。

よく、ぼけてんのか⁉️ってキレられます。

ボケてんのは、てめーだろが‼️ふざけんなよてめー‼️死ね、黙れやこのクソデブが‼️次は、殺す‼️💢って、1回言い返したら、少しおとなしくなりました。笑。

No.4 20/10/22 21:47
匿名さん4 

うちは近所からみても、仲悪そうに見えてると思う。
よくDV騒ぎしてるので。

No.5 20/10/26 16:10
お礼

皆さまありがとうございました。

確かに離婚スレスレの夫婦は五万といるでしょう。

仮面なのか?は分かりませんが、やはり旦那さんが奥さんの手のひらで上手く転がされてる家庭は上手くいってる気がします。
奥さんに合わせてる。と言いますか。

この先我慢して一緒にいる意味もないし、毎日威張られ、思い通りにならないとすぐ不機嫌になるし。

離婚をせず我慢してる方々は、何を励みに生活してるのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧