妊婦で、乳首から汁が出ます。 現在、妊娠22週です。初めて妊娠です。 乳首か…
妊婦で、乳首から汁が出ます。
現在、妊娠22週です。初めて妊娠です。
乳首から透明な液体が出てきます。調べたところ特に問題はないみたいなのですが、乳首が痛くて量も多い気がします。たらーっと流れるくらい出てる時もあります。乾くとベタベタします。
妊娠してから、乳首に白い垢のようなものが出来たりもしてます。あと、乳首の周りが少しカサカサしてます。
次の健診は二週間後で、心配です。問題ないのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
素人の意見ですが、私は大丈夫だと思います。
乾燥が気になるなら馬油とかを塗るといいです。
薬局に売ってますし産婦人科とかでも処方してもらえます。
白い垢のようなものは分泌物が乾燥したものだと思います。
別に汚いものではありませんが気になるならシャワーのお湯をあてて洗浄してみるといいかもしれません。
私も早い時期から母乳らしきものがでていました。
分娩台にあがったときは助産師が少しつまんだだけでピューッ!と噴いて笑われました。
「ほら母乳でてるよー!」って言われたけど陣痛でそれどころじゃなくて「いえーい!」って返事をしてしまい後からおもいだしたらすごく恥ずかしかったなぁ。
私は出てましたよー!出る人と出ない人いるけど、母乳の出が保証れてるようなもんだから、安心して良いよ。出産後、授乳に悩むことは少ないと思うよ。母乳出ない人はかなり辛いから。
乾燥しているなら、ワセリンを塗ったら良いよ。白い垢は、普通のことだから気にせずに。つまり過ぎてる感じがするなら、汚れを取ってあげて。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 439HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 255HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 247HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 246HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 195HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 160HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧