腰が痛いので寝て起きたら、心臓とお腹がすごいドクドクしてその後もお腹がまだ少しド…

回答2 + お礼2 HIT数 243 あ+ あ-


2020/10/29 18:03(更新日時)

腰が痛いので寝て起きたら、心臓とお腹がすごいドクドクしてその後もお腹がまだ少しドクドク動いています。
ネットで検索したら、腹部大動脈瘤出てきて破裂するとあるんですがさっきから恐怖で不安になりました。
明日病院に行った方がいいでしょうか?
何科に行けばいいですか?

No.3171300 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

診療するべき科がわからないのであれば内科。
お腹なら消化器、心臓は循環器です、
たまたまの可能性がありますが、不安なら病院にかかられては?

No.2

>> 1 明日持病で病院に行くのでその時に受診してみようと思います。

No.3

破裂するには圧迫感があるはず。
普段、お腹が出てないのなら片足立ちで靴下を履く仕草で圧迫感ないですか?

私はありましたが、今、大動脈が膨れてきてるから要観察です。

循環器内科で診てもらうといいかも。

No.4

>> 3 圧迫感はないような気がします。
ただ腰が痛くて曲げたり、立ったり触ったり、普通に座ってる時でさえも痛いです。

そうなのですね。大丈夫ですか?
とても心配です。
膨れるとはどのような状態でしょうか?
そこまで太ってはないのですがお腹を鍛えてない為、ぷにぷにしていて下っ腹が出ている方です。
あと、最近服用している薬で便秘なのでお腹が硬いので分かりづらく。。

循環器内科を受診したらいいのですね。
教えて下さってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧