注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

鬱は治るの?

回答2 + お礼0 HIT数 496 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
06/03/10 15:23(更新日時)

最近やりたい事が見つかりません。仕事をするのも億劫で止めて休もうかと思います。死を考えてしまう時もあり、寝てばかりの生活をしています。どうしたら、早く治るのかな。疲れちゃった。

タグ

No.31754 06/03/10 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/03/10 14:51
匿名希望1 

克服できます。過去を思うとやっぱり鬱の頃は『甘え』や『わがまま』だったなぁと思います。最終的には自分の心のもちようです。
克服するまでにどぅしたか?漢方治療してくれる病院で治しました。漢方だと副作用がないので身体にやさしいんです。おすすめ(^o^)/
後は少し気力がでたら一人旅をしました。いろんな人いろんな事いろんな物に出会い物事の味方、ポジィティブな行き方ができるようになりました。

No.2 06/03/10 15:23
通行人2 

治りますよ。正確に言うと、治ると言うより自分が変わる。
人と話したり経験を重ねたり。
私は1の人みたいにあの頃の自分が甘えだと思わない。私が悪かったんだなとは思うけど。あの頃は、本当に怖くて悲しくて、眠れないから身体が先に音をあげて倒れた。そんなんで食べれなくて、死にたがる心が身体を殺そうとしてんだって思った。ある意味地獄見た。けど、だから今の私がいる。必要な時間だったと思う。悪かったと思うから、これから周りの人のためになりたいと思えるしね。
参考になるかわかんないけど、音楽かラジオ聞くといいよ。気が向いたら歌う。どうやって気持ちを上向きにするかなら、私はこれが有効だった。恩はいずれ治ったら返すってことで、今は休みなさいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧