自分ゎ‥

回答6 + お礼0 HIT数 1378 あ+ あ-

はぁたん( 22 ♀ gwUn )
05/11/22 10:07(更新日時)

彼氏と付き合って3年経ちました。同棲歴ゎ2年半デス(´ω`)依存してる状態で、なんか苦しいデス。一人ぢゃ何も出来ない人間になりつつある事が目に見えて分かります。バイトも続かないし、働く意欲ゎあるのにどっかで甘えてるんデスね。彼ゎ朝から夜遅くマデ、頑張って働いてます。アタシゎそんな彼に感謝してるけど喧嘩とかまた増えてきてキレられます。最近ニート化してるアタシにゎとても辛く日中一人で泣いて毎日を過ごしています。別れたいのに別れてくれないのデス。たぶん情けだと思います。アタシが一人になると何も出来ないと彼ゎ思ってるから。事実、そうなんデスが。好きな感情も愛情も無いハズデス。情けしか。でも突き放してくれないと何も始められないし、彼離れ出来ない。アタシゎどうしたらイィのか分からないのデス。何か良いアドバイス頂けたらと思い投稿しました(´・ω・`)

タグ

No.318 05/11/20 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 05/11/21 00:49
LICA ( 20代 ♀ kKUn )

甘ったれるなよ。同じ年でこうも違うと思うと情けないよ。もう22なんだからしっかりした考えもって生きろよ。彼氏におんぶに抱っこじゃ自分自身がダメになるよ。別れたいなら出てけばイイじゃん。彼氏のためじゃなく、自分のために。
ニートとか、ただ甘えてる人ってムッとするんだよね。心の病なんて気の持ちようで変わるんだよ。変わりたいなら変わろうよ。いまのままじゃカッコ悪いよ?

No.2 05/11/21 02:08
匿名希望 ( ♀ )

別れさせてくれない?
別れるのに同意がいるの?それを理由に甘えてない?
自立しようよ!自分から家を出て、その人と連絡を絶てばいいだけでしょ…?
一度家を飛び出してみては?

No.3 05/11/21 02:36
通行人 ( 20代 ♀ )

勇気出して彼氏に今のキモチ素直に話してみょぅょ!スッキリするょ!今ヨリわ絶対イイょ!ここに書き込みしたって事わ君も変わりたぃと思っているハズ↑頑張れo(^-^)o☆キツイかもだけど他の人も君の為に言ってくれてるんだょ☆それも優しさだょ!まぢ頑張れ~ぃ!

No.4 05/11/21 23:19
通行人 ( 30代 ♀ )

甘えを正当化しているようですね。彼は情でつながっているのに、別れてくれない、自立したいのに、別れてくれない…そんな風に自分のよわさを相手のせいにばかりするのは、相手が自分とは別れないはずだというあなたの心の余裕でしょうか?仮に、相手が別れたいんだと言ってきたら、あなたはやったースッキリできる!と心の底から喜びますか?彼のことを何だと思っているんですか?甘えを勘違いしすぎています。

No.5 05/11/22 05:23
お助け人 ( ♀ )

あなたの気持ち全部じゃないけどワカルよ☆甘えんなよ!と言われて…かなり傷ついたでしょ。私は、あなたを甘えだと思わない!辛いよね。私はあなたと似た経験がある。誰よりも、あなた自身がこのままじゃだめだって思ってるはず。ただ一つ、彼が別れてくれないってゆぅのは違うと思うなー。まず、あなたが自分に自信をつける。あなたが日中、悩んで泣いてる時間を彼以外に自分の趣味をみつける。それができたら働く。って順番に努力していこう♪彼氏と別れるか別れないかは最後でいい。あなたは、自分の事と彼氏のこと、いっぺんに考えてるから辛いんだよ。まず自分のことを、すこしずつ、焦らずがんばって(^з^) 変わるのは辛いかもしれないけど、依存してる方が、もっと苦しいはず。私はあなたの味方!頑張ってね!!

No.6 05/11/22 10:07
匿名希望 ( ♀ )

よんでね☆頑張って!今の状況はつらいよね。自分が動きださなきゃ何もかわりません☆依存を、たとえるなら片足を彼に、のっけてるかんじで、片足じゃ、ふらふらして、ちゃんとたてないよね?両足でたって、あるけば、フラフラしないよね?人に依存すると、楽なようで、実は自分の世界を縮めるこわくて、くるしくなるんだよ。自分の足で歩かなきゃ、前にすすめないよ。悩んでもクルシクテモ、人は変わろうとすれば、絶対かわれます。 心に何か問題があるのかも?私は恋愛依存症で、あなたと似たかんじ。なおるのに、すごく時間かかったけど、心療内科いくと、薬ですこし楽になれるよ!依存は病気みたいなかんじだからね。はずかしがらずに、日常生活や、仕事もできないなら、病院いったほうが絶対いいよ☆わたしは、病院いって薬もらって、前より楽になったよ☆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧