注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

友達が、恋愛で浮き足立っています。中学生です。私には以前、一目惚れしてから一年半…

回答4 + お礼2 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 20:07(更新日時)

友達が、恋愛で浮き足立っています。中学生です。私には以前、一目惚れしてから一年半片思いをし続けていた人がいます。その人をMくんとします。(今はもう好きではありません)Mくんは、私の親友(以下Sちゃんとします)と両思いでした。
そのことを知った時は、Sちゃんは可愛いし性格もいいから仕方ないかなと思ったし、追いかけ続けるのもMくんにとって迷惑かもしれないと思い、諦めました。ちなみにSちゃんは私がMくんのことが好きだったことを知っています。でも、それからというもの、Sちゃんが調子に乗り出して、私の見た目を悪く言って自分の見た目を自慢して来たり、もう一人の親友のUちゃんと私に対し、「あーあ、二人は恋愛とかしてないから悩みがなくていいよね。私なんて、両思いだからこその悩みがたくさんあるのに…なんで私だけこんな思いしないといけないのよ」と言ってきたりします。また、部活の練習も私がパートリーダーをやっているのが気にくわないのか、協力してくれません。
それに、Sちゃんは男子も含めた8人もの人に恋愛相談をしているんです。その8人の中にはSちゃんの元カレも含まれています。本当に訳がわかりません。
今のSちゃんは、Mくんが好きというよりは、Mくんと両思いの自分が好きなようにしか見えません。以前、Sちゃんは男たらしだという噂が流れていたのですが、普段の態度から見ても本当にその通りだと思います。噂って案外間違っていないのかもと思いました。
長くなりましたが、質問したいことは二つです。
1、これはただの嫉妬からくる偏見でしょうか?
2、Sちゃんにはっきりというべきでしょうか?
回答待ってます

No.3184274 20/11/19 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/19 19:46
Ami ( 40代 ♀ Y6XTCd )

うわさとは、「人からの評価・評定」なのだから、

噂ってただのうわさではなくて、
ちゃんと信憑性があるし、
そういう事実だってきっと
存在をするのだと、私は、思います。

No.2 20/11/19 19:48
お礼

>> 1 そうですよね。私も今回の件でつくづく実感しました。

No.3 20/11/19 19:51
通りすがりさん3 

ほっとく。

主さんが何か言っても嫉妬と思われてしまうので

ここは動かない方が賢明です。

いつも通り友人と付き合う。
Sさんとやらとも、ごく普通に浅く。

No.4 20/11/19 19:55
お礼

>> 3 ありがとうございます。やっぱり、こういうことは当事者が言うべきことじゃないですよね。
本人が他の人からどういう評価を受けているのか、気づくまでは純粋に二人を応援していた方が無難ですよね。

No.5 20/11/19 19:58
通りすがりさん3 

いやいや、応援とまではいかないよ。それだと主さんがストレスじゃない?

テレビのワイドショーで
芸能人の誰々が誰それと交際!

って出たら

あ、そうなん?
ぐらいに思うじゃない?

あえてそのくらいに思っておくんだよ。

そうなのね、ぐらい。

No.6 20/11/19 20:07
人生の先輩さん6 

>1、これはただの嫉妬からくる偏見でしょうか?

違うと思います。

>2、Sちゃんにはっきりというべきでしょうか?

やめといた方が良いです。

現在、頭がお花畑のSちゃんにしたら、ただ嫉妬してるだけと思われるんじゃないかな。

何より、他人から見たら痛いだけだろうけど、本人は幸せ一杯なんですよ。
それを貴女が壊してはいけないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧