注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

卒業アルバムの企画で傷ついた 中学三年生です。 うちのクラスではアルバム係が…

回答5 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 09:24(更新日時)

卒業アルバムの企画で傷ついた
中学三年生です。
うちのクラスではアルバム係がいて、クラスの友達紹介というページを作るようなのですが、
他の子は 運動神経が良い だとか 頭が良くてしっかりしている とか書いてあるのに、私だけ空白だったんです。
友達のAちゃん(アルバム係)に
面白いって書いたんだけど 他の子におかしいって言われたから もっと人と喋ってくれる?とか言われたんです。
私はたしかに内気で限られたクラスメイトしか喋りません。
でも、私と同じで静かな子は 背が高くて可愛い!とか書いてあったのに
見た目でも長所がないって思って
とても傷つきました。
しかも、他全員書かれてるのに私だけです。
人と喋ってないから性格分からないんだってば。とか、Aちゃんに言われてとても傷つきました。長所が無い私も悪いかもしれないですが、
少し見てて辛かったです。
Aちゃんは大切な友達なので縁は切りたくないですが、少し見損ないました。

No.3185111 20/11/21 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/21 00:49
匿名さん1 

頑張るから今回は嘘でもいいから書いてって言ってみたら。プライドなんかかなぐり捨てて。
改めて自分のそういう周りからの認識にショックを受けたってわけじゃなく、友達が気遣って無理矢理捻り出すことすらしなかったことがショックなんだろうけど、Aちゃんはそれなりにはじめは何かしらの書いたのに他の子に止められたんでしょ?(で合ってる?)
友達だからこそはっきり言ってくれたのかもね。

No.2 20/11/21 01:00
匿名さん2 

空白はおかしいよね。優しい!とかでもいいじゃないね。仲がいいのに空白にされたって想いがあるから余計に嫌だと思うんだけど、その空白もある意味思い出。
その友人とは続いていく関係かどうか時が経たないと分からないけど、この時言い合ったなぁとか、我慢したとか。そんなもんなんかなった思う

No.3 20/11/21 01:00
匿名さん3 

嫌だったら買わなくていいのですよ。

希望者だけの販売にしたらいいのに、あんなもの。

我が家は、買わなかったわ。

No.4 20/11/21 01:15
匿名さん4 

「あなただけ」空白っておかしい。
明らかに嫌がらせだと思います。
先生に相談してみたら?

私は小学校の卒アルで同じ目にあったことがありました。
悔しかったので「いいよ、わかったよ。『クラスの嫌われ者』でも『誰も興味がない奴』でも好きなように書けば?」って開き直ってやった辛い経験があります。
あなたがプライドを捨ててAさんに頭を下げる必要なんかないと思います。
それこそ相手の思うつぼ、下手をしたらますますお調子に乗ってもっと露骨な嫌がらせをしてくるかもしれません。
プライドを捨てる覚悟があるなら職員室に行きましょう。
Aさんだって「自分は間違ったことをしていない」という自信があるのなら、出るところに出てこのことが公になっても文句は言えないはずです。

主さん。
確かにおとなしいのも静かなのも個性です。
でもこういう個性を持った人をターゲットのして嫌がらせをしたり虐めたりする個性の人も世の中には確実に存在します。
自分のために戦う時ですよ。
私も人見知りはするしおとなしい性格なので今までいろいろありました。
でも、どんな性格でも個性でもこんな風に他人から否定されるのはやはりおかしいと思います。
私はあなたを知らないけれど、相談文を読んでものすごくAさんに腹が立ちました。

この相談文はとても良くかけています。
担任を含めた学校の先生や大人、親など周囲の大人に相談してください。
こんな仕打ちが許されていいはずがありません。
あなただってAさんや他の人と同じ輝きを持った、大事にされるべき一人です。
あなたが理不尽さを感じるのは当然のことです。
自信を持ってください。
静かな性格は悪い事ではありませんし、あなたに長所がないわけがない。

No.5 20/11/21 09:24
匿名さん5 

みなさん
このスレの主です。
みなさんありがたいお言葉ありがとうございます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧