注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

結婚式場決めるのに22:00までかかって、それでもまだ怖くてドキドキしてる。その…

回答0 + お礼0 HIT数 9 あ+ あ-

匿名さん
24/05/05 01:36(更新日時)

結婚式場決めるのに22:00までかかって、それでもまだ怖くてドキドキしてる。その記録をさせてください。お悩み相談ではなくて申し訳ありません。

ゲスト10人の家族婚をするため、ブライダルフェアに行ってきた。朝6:00に出発して、帰ってきたのは日付が変わった0:00。

1社目は、今回偶然ご縁があったところ。

2社目は、約7年前から憧れていて、おそらく10回は通って外観を撮影しに行った。式場自体が観光名所のようなところ。地区内の最大手レベル。

1社目はこじんまりとしていて、スタッフ総出で、いわゆる全員野球で家族のように親身になって提案をしてくれた。家族婚を得意としていて、少人数ならではの、ひとりひとりへのカスタム、料理パフォーマンス、貸切など、とにかく自由度の高い提案内容だった。お料理とお花に特に力を入れていて、お金を出さなくてもたっぷりのお花が用意してもらえる。とにかく家族婚に強い式場だった。プランナー自身がすごく楽しそうで、あれもこれもと提案してくれた。ここがいいんじゃないかと本気で思った。当日23:59までに決断し連絡をくれたら99万円という値段だった。

2社目は観光名所化しているだけあって、ホテル顔負けの大手らしい施設。エントランスからして圧倒的な存在感だった。チャペルも、神聖さが圧倒的に違った。ドレスは最大手のメーカーからも選べるようになっていて、数も桁違いだった。ただし大手ということもあって、お料理のカスタムやお花のカスタム、アットホームなパフォーマンスは無いし、自由度は低い。お料理とお花は完全に1社目が優れていて、提案内容も大手らしいものだった。ただ親が誇りに思うのは間違いなくこちらだった。こんな大手が家族婚など売り上げにならないのではと思ったけど、170万で出してきたところを、最後の最後に執行役員が出てきて、1社目の値段をヒアリングし、170万の内容のまま115万に下げてきた。当然決断期限はその場まで。

15:00から始まったフェアで、22:00まで悩んで、憧れが勝って、2社目に決めた。2社目のみなさんも、値下げした分手抜きをするわけではありませんからと言ってくださり、握手をした。

今でも本当にこの決断で良かったか、本気で怖くてドキドキしている。

でも、後悔するかしないかは自分で決めることなので、自信を持ってこれから準備をしていきたい。

タグ

No.4042659 24/05/05 01:36(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧