成猫を飼っている皆さん、カリカリは何をあげてますか? うちの猫はまだ子猫(生後…

回答3 + お礼4 HIT数 397 あ+ あ-


2020/12/02 13:11(更新日時)

成猫を飼っている皆さん、カリカリは何をあげてますか?
うちの猫はまだ子猫(生後3ヶ月程度)なんですが、ペットショップに行くといろんな銘柄のドライフードが売ってて大人になったらどれを与えるか迷ってしまいます。

そこで、もしよければ、

①お使いのドライフードの銘柄
②その銘柄を選んだ理由
③食いつきは良いですか?

を教えて頂けませんか?
参考にさせて頂きたいです。

うちの子猫には、現在、かかりつけの獣医師の薦めでロイヤルカナン(ベッツプラン)ベビーケアをお湯でふやかして与えています。
よく食べてくれるし、毛艶も良く元気いっぱいですが、お値段がちと高い…汗

No.3191709 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ダイエットが必要でロイヤルカナンの満腹感サポートを食べています。その前はベッツプランフィメールケアをあげてました。もと野良猫なので何でも食べるので食いつきは良いです。
ロイヤルカナン以外も試しましたが太ってしまい合いませんでした。
獣医にゃんとすという方のネット記事が参考になると思います。他の記事はアフィリエイトが多くて太るようなものをおすすめしていたりします。

ロイヤルカナンを買うなら私が見たものではペットゴーというサイトが比較的安かったです。ロイヤルカナンは高いですが高いなりの良さはありますね。

  • << 3 >>ロイヤルカナンは高いですが高いなりの良さはありますね。 ですよね~。やっぱり。 実は我が家には先住の老犬(大型犬)がおり、現在介護中なんです。 持病も多く、命をつなぐために毎日服用させないといけない薬もあるので医療費が結構掛かります。 子猫は我が家の塀の隙間に挟まって出られなくなっていたところを保護してそのまま飼うことになりました。 猫は大型犬に比べると食費も医療費も本当に安いし別に家計が疲弊して余裕がないというわけでもないんですが、できれば月々の支出を抑えたいという気持ちがあります。 毎朝子猫をブラッシングしながら、子猫にもできるだけ美味しくて体に良いものを食べさせたいという気持ちと葛藤しています。 また、先日子猫のために十数年ぶりにペットショップ(大型専門店)に入ったら、目移りしそうなぐらい様々なキャットフードが売られており、選んでみたい気持ちになりました。
  • << 5 今、獣医にゃんとす、読んでます。 「下僕」初心者としてはとても勉強になります。 とても良いサイトを教えて下さり、ありがとうございました。

No.2

キアオラがメインです。カンガルーとラム&レバーを交互に買ってます。
ブリーダーさんのお勧めで選びました。食いつきはすごく良いです。

ちょっと高いのが難点です(^_^;)

No.3

>> 1 ダイエットが必要でロイヤルカナンの満腹感サポートを食べています。その前はベッツプランフィメールケアをあげてました。もと野良猫なので何でも食べ… >>ロイヤルカナンは高いですが高いなりの良さはありますね。
ですよね~。やっぱり。
実は我が家には先住の老犬(大型犬)がおり、現在介護中なんです。
持病も多く、命をつなぐために毎日服用させないといけない薬もあるので医療費が結構掛かります。
子猫は我が家の塀の隙間に挟まって出られなくなっていたところを保護してそのまま飼うことになりました。
猫は大型犬に比べると食費も医療費も本当に安いし別に家計が疲弊して余裕がないというわけでもないんですが、できれば月々の支出を抑えたいという気持ちがあります。
毎朝子猫をブラッシングしながら、子猫にもできるだけ美味しくて体に良いものを食べさせたいという気持ちと葛藤しています。
また、先日子猫のために十数年ぶりにペットショップ(大型専門店)に入ったら、目移りしそうなぐらい様々なキャットフードが売られており、選んでみたい気持ちになりました。

No.4

>> 2 キアオラがメインです。カンガルーとラム&レバーを交互に買ってます。 ブリーダーさんのお勧めで選びました。食いつきはすごく良いです。 … キアオラ、初めて知りました。
楽天市場でお値段見てみましたが、なるほど…。
ブリーダーさんが推奨するなら、体にいいのはまちがいないですよね。

No.5

>> 1 ダイエットが必要でロイヤルカナンの満腹感サポートを食べています。その前はベッツプランフィメールケアをあげてました。もと野良猫なので何でも食べ… 今、獣医にゃんとす、読んでます。
「下僕」初心者としてはとても勉強になります。
とても良いサイトを教えて下さり、ありがとうございました。

No.6

私はオレンジ色の袋の、キャットスマックというものをあげています。今までにあげたカリカリの中で1番食いつきが良くて、どんなに高いカリカリをあげても、これがうちの猫ちゃんには合うみたいでずっとこれにしています。ヘタに変えると吐いてしまうものもあるけど、キャットスマックは美味しそうに食べていて、他のと食いつきがかなり違います。でも個包装とかになっていなくてそのまま全部入っているので少し大変です(汗)
参考になればと思います!

No.7

>> 6 教えて下さってありがとうございます。
キャットスマック、早速調べてみました。
国産なんですね。
一度試してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧