モテるというか、付き合うと心配になる人にばかり惹かれてしまいます。 女慣れして…

回答4 + お礼3 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
20/12/10 01:28(更新日時)

モテるというか、付き合うと心配になる人にばかり惹かれてしまいます。
女慣れしていて、面白くて優しい、、
周りには同性よりも異性の方が多い、、

気づくとそんな人とばかり付き合って、嫉妬したり浮気を疑ったりして疲れてしまいます。
実際浮気されたわけでもないのにモテる人だからか心配になって疑って喧嘩にもなります。

真逆で女友達ゼロのような人と付き合ったらそんな心配いらないのかなと、思って真逆タイプと付き合ってみましたが、全く好きになれなくてすぐ別れてしまいました。
申し訳ないですが、一緒にいて楽しいと思えないんです。

疑ったり嫉妬したりするのに疲れてしまうのに、どうしてそんな人に惹かれてしまうのでしょう。
モテる人に好かれてるわたし!が良いのかなとも思いましたが、わかる方いますか?
それとも私の性格に問題があるのでしょうか?
面白くて優しいけどモテない人が良いです。
将来結婚できるのか不安です。

No.3196132 20/12/09 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/09 23:50
匿名さん1 

心理学では、お父さんとの関係をみることをお勧めしています。

私もなぜか既婚者ばかり好きになっていて、
カウンセリングを受けたところ生き別れた
父親を探しているから…と言うことが分かりました。
父性の愛に飢えていて。それが分かった途端涙が止まりませんでした。
以降、既婚者とのご縁は全く無くなり、
普通の男性と知り合い結婚しました。

主さんのお父さんもそんな感じだったとか?
なにか思い当たることはありますか?

No.2 20/12/09 23:50
匿名さん2 

そういう人と馬が合うと気づいたということですよね!それが今の答えなんだと思いますよ。
無理してというのもおこがましいですが、タイプでない人とお付き合いするのは相手に大変失礼です。

振り回されることに感動、快感を覚える。それが主さんの恋愛のひとつの要素なんだと思います。
たくさんそういうタイプの人と出会って関わりましょう!きっとこの人っていう人に出会って、自然と自分からアピールして振り向いてもらうんだと思えると思います。

No.3 20/12/09 23:56
お礼

>> 1 心理学では、お父さんとの関係をみることをお勧めしています。 私もなぜか既婚者ばかり好きになっていて、 カウンセリングを受けたところ生… ありがとうございます。お父さんとの関係ですね。
これに関しては小さい頃からずっと悩んでいました。
お父さんは無口で私には関与しない人でした。
可愛いやお疲れ様、などの会話もほとんどなし、口を開けば文句ばかり。
愛されたかった願望が強かったですが、それが関係しているのでしょうか?

No.4 20/12/09 23:58
お礼

>> 2 そういう人と馬が合うと気づいたということですよね!それが今の答えなんだと思いますよ。 無理してというのもおこがましいですが、タイプでない人… ありがとうございます。
振り回されたいなんて少しも思っていないのに、なんなんでしょうか。
自分に腹が立ちます。
こんなタイプの人と付き合ったり結婚したら幸せなんだろうな、という人に好かれても、自分が好きになれなくて落ち込みます。

No.5 20/12/10 00:06
匿名さん1 

そうなんですね。バリバリに関係してますね…

だから主さんは笑わせてくれて、
優しい言葉や甘い言葉をくれる方に愛を感じるのでは?
彼氏さんはお父さんとのまさに真逆のタイプ。
だけどそんな人は友達が多いに決まってるし、
モテるのも当然だと思います。
控えめな方が馴染めなかったのも、
言葉や態度が分かりづらいからいから物足りなかったでしょうね。
無言の愛情が主さんには分かりづらい段階なのかも。

すこし種類は違いますが、YouTubeのこの動画お勧めします!少しでも何かの気付きになれますように。よかったらご感想ください✴︎

心屋仁之助【公開カウンセリング】『恋人ができると「愛が欲しい」がどんどん強くなっていく』
https://m.youtube.com/watch?v=s3Sq4Y8hTaw

No.6 20/12/10 01:04
お礼

>> 5 ありがとうございます。
夜中に思わずYouTube再生しました。
この動画の女性に共感して泣いてしまいました。

どうしてもお父さんからの愛情が欲しかった、という所は昔から変わらないし、諦めてるように見えて諦め切れてないんだなと実感しました。

お父さんと真逆な人をもとめている、無言の愛情が分かりにくい、、自分ってそうなんだ、と思いました。
今後どうやって向き合って行けば良いのかが課題ですね。
具体的にどうしたら良い、結局お父さんと真逆な人の方が合うのか、など分かったりしますか?

長々とすみません。
動画、参考になりました。ありがとうございます。

No.7 20/12/10 01:28
匿名さん1 

よかった!長い動画だから見ていただいて嬉しいです。

お父さんから愛情が欲しかった、という気付きだけでも大きな一歩です。

そうですね、これからは日々のトレーニングになりますがお父さんの愛情が欲しかったということを肌で感じてください。そして、自分に声を出して慰めてあげてください。寂しかったねぇ、とか、もっと可愛いって言ってもらえたかったねぇ、とか。あの時〇〇って言ってもらいたかったねぇ、とか…
時間はかかるかも知れませんが、感情を浄化してあげること。涙もどんどん出してください。整理がついていきます。

あと断愛って動画にもあったと思うんですけど、
このトレーニングも大切なのかなと。
主さんは分かりやすい態度や言葉に飢えてるようなので(言葉がストレートですみません)
少しの親切でも満足できるようになると良いかも。
ないならないで、OK〜♪って感じで。
是非、断愛でも調べてみてください!

>結局お父さんと真逆な人の方が合うのか、など分かったりしますか?

多くは分からないですが、主さんが自然と笑顔になれる相手かなあと…
それはたくさん会って肌に合う方を見つけるしかないと思います。でも、お父さんの問題が解けてくると、自然と惹かれる人も変わってきますよ!
自己と向き合うのは大変だと思いますが、応援しています^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧