1人の男子に陰口を言われてます。また何か言われるんじゃないかって不安です。中2で…

回答1 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/12/11 18:46(更新日時)

1人の男子に陰口を言われてます。また何か言われるんじゃないかって不安です。中2です。
今日、友達が「○○(男子)が○○(私の名前)のこと色々言ってて…」と気まづそうに言ってくれました。
気になったので何言ったか聞いたところ「なんであいつ静かなのに一緒にいるの?」と言ってたそうです。
確かに私は小学校5年生まで軽度の場面緘黙症でした。でも今は克服して、普通に騒いだり大きい声で喋ることは無くても、友達やクラスメイトとも話せるようになりました。

その男子ですが、小学4年生でも同じクラスで、当時はまだ場面緘黙症でクラスメイトとは全く喋りませんでした。
そのせいか弄られて なんで喋んないの? とか言われたり、こっちをみて笑ってきたりと。めっちゃ嫌だったけど何も言えずにいました。
そして中2になってまた同じクラス。
新学期が始まってすぐはその男子もめっちゃ落ち着いてて、なんか変わったなぁ って思って安心してたけど、だんだん昔みたいに戻ってって今に至ります。
言い始めたら止まらない人なので、また小4の頃みたいに言われるんじゃないかって思っちゃいます。
友達には私が場面緘黙症だったことは言ってないし、むしろ昔のことは思い出したくないから言いたくありません。
でもいつかあの男子が言いふらしてバレるんじゃないかって思います。
すごく怖いです。また小学校の頃みたいになるなら不登校になったほうがマシです。
なんで弄ってくるんですかね…本人はやってることが悪いって自覚できてないんでしょうか…
それとも私の気にしすぎなんでしょうか…?

No.3197054 20/12/11 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/11 18:46
匿名さん1 

こういうのは気にしてると何となく言われちゃうから、言われても平気だよって顔を無理にでもしておくのが大事だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧