さっき夫婦喧嘩をしました。 子供が旦那のところに、パパーと寄りかかると頭が痛い…

回答8 + お礼1 HIT数 708 あ+ あ-


2020/12/12 19:35(更新日時)

さっき夫婦喧嘩をしました。
子供が旦那のところに、パパーと寄りかかると頭が痛いと言い、自分は昨日夜遅くまで鬼滅の刃の漫画を勝手によんでいて。
すぐに頭が痛いと何かにつけて言います。
寝ればいいじゃん。
さっさと寝ればと言うと、何回も言うとくずだ、最低だ。俺はずっと我慢してきたといわれました。
なにを我慢するのでしょう。
今は仕事をやめたので、無駄遣いもせずに在宅ワークの時は旦那のご飯だってつくるし、洗い物はします。洗濯だってほします。専業主婦だから、当たり前だと言ったら当たり前のことです。
今年はずっと貯めてきたお金で折半で車買いました。私は義理母と二世帯同居です。
何をずっと我慢してきたのでしょう。
私は結婚してあなたの親と暮らしてきてずっと我慢の生活ですよ。

No.3197490 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

娘がカフェイン摂るのやめたら
頭痛が治ったらしいよ?

試しにカフェインやめてみたら?

って旦那さんに言って。

No.2

旦那目線
休みの前日くらい夜ふかしして漫画でも読みたいやん
でも歳やから寝てないと直ぐに体調不良になるんやろ

我慢は、んー貴女が専業になったから
俺が頑張ってんやぞーとか?知らんけど

まぁ休みぐらいほっといてやれば?

No.3

頭痛外来に行ってもらう

精密検査を受けてもらう

主さんは腹痛で寝込む(生理ならありだし。)

No.4

お子様な旦那さんなんですね;


しかし、
人は、誰かと一緒に過ごしてるだけでもストレスになるんですよ。

特に男性は。

太古の昔、集落から離れて狩をしてた雄は、
ゲームをしたり漫画を読んだりと、何かに集中して一人の時間を過ごすことで、ストレスを発散できる習性があるんです。

その他にも、買いたい物が買えないとか、自由に遊びに行けないとか、お母さんみたいな小言を我慢してるとか、色々あると思います。

もちろん、
貴女のと比べたら、微々たる我慢ですよね。
けど、旦那さんの中では、大きな我慢なんですよ。

悩みや幸せや我慢といったものの大きさは、人と比べるものではなく、自分の中での割合がどれだけ大きいかで決まるもの。
それを、
「旦那は全く我慢してない!」
なんて考えてたら、誰だって嫌になりますよ。

貴女だって、「私の方が不幸なのよ!それくらい我慢しなさい!」なんて言われたら嫌ですよね。

「私だけ」ではなく、「お互い様」だって気持ちは、忘れてはいけないと思います。

No.5

休みの時くらいは、子どもの面倒をみてほしいですよね。
気が休まらない毎日だから、たまにはホッと一息つく暇が必要だと分かってくれるといいですね。

No.6

二世帯同居、お疲れ様です。

旦那さんは旦那さんで、外で仕事のストレスでもあるんじゃないでしょうか。
どっちのストレスが大きいかなんて、どっちにもわかりませんよね。
旦那さんからしたら外でストレスフルなんだから、家の中では息抜きしたいのかな、と思います。
奥さんは中でストレスなんだから、旦那が中にいる時くらい、自分に息抜きささて欲しいのもわかるし。

双方が交代で、少しゆっくり出来る時間でもあるといいんですけどね。

No.7

仕事より家で家事の方が大変ですよ。それに義理母と同居だなんて尊敬します。
旦那さんの悩みなんて正直微々たるもんですね。

No.8

義家に同居してる主さんが立派だと私は思いますよー!
旦那さん甘え過ぎだわ。
突き放しちゃいなよ

No.9

皆さんありがとうございました!
まだ、旦那とひと言も話してませんが、晩御飯は作りました。
クズだと言ったくせに食べてました。
明日は、義理母と旦那の2人で結婚式にいくので嬉しいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧