2歳の娘がいる専業主婦です。 平日はワンオペ、土日も夫の仕事が入ったりします。…
2歳の娘がいる専業主婦です。
平日はワンオペ、土日も夫の仕事が入ったりします。
娘はとにかくよく喋りよく動く子供で、1人遊びは殆どしません。すぐに私の手を引っ張って隣の部屋に連れて行こうとしたり遊びに誘ってきます。
遊びは、何故かハイハイで追いかけっこしたり、忍者ごっこや一緒にベッドに登ったり降りたり、とにかく立ったり座ったり私も落ち着かなくて疲れてしまいます。
おままごとも少しはしますが、体を使った遊びが多いです。毎朝公園に行き、お昼寝は2時間してくれます。この時に私も一緒に寝てしまうのですが、夕方から寝かしつけまでとにかく忙しく、子供のかまってもピークでEテレも観てくれません。
皆さんはお家でどんな遊びをしますか?YouTubeとかも観せますか?うちはコモ&キッズという卵のキャラクターが出てくる番組が好きみたいなのですが、オススメの番組はあれば教えてください。
新しい回答の受付は終了しました
むかし子供がハマっていたのが、
『ウザいオレンジ』
という動画です。
アメリカの動画だし
音声は英語なんだけど、
子供がゲラゲラ笑ってました。
表情とテンポで楽しめるみたいです。
探してみたらありました
https://youtu.be/8oOgaN5dIf8
私の2歳の娘も動き回るのが大好きです。
毎朝公園行ってるのすごいですね!お昼寝2時間は羨ましいです。
家ではトトロのさんぽを流しながら一緒にひたすら行進(必ずバッグと帽子を被る)、かくれんぼ、手遊び歌。レゴ デュプロ(幼児向けの大きいサイズの)1人で遊ぶ時んでくれる時もありますが、大抵私も一緒じゃないと怒ります‥
外では遊具以外にシャボン玉。最近自分でふけるようになってよく遊びます。
うちの子はあまりですが、同い年の周りの子はキックスクーターやってます。
動画は、ピンキッツの体操ダンス、歌って踊って楽しいですよ。
あとは1歳の頃から今も好きなのはスーパーシンプルソング。
お話系ではパウ・パトロール、タヨよく見てます。
Netflix限定ですがリラックマとかおるさん。
ずっと一緒に遊ぶの疲れますよね‥ 適度に動画も見せたりで、リラックスしてくださいね!
育児お疲れ様です。私も一歳過ぎ専業主婦で、最近動き回るのでネタに尽きてきて困りはじめてきたところです(笑) 私は平日夕方5時半からテレ東でやってる『シナぷしゅ(朝の再放送)』を見せてます。可愛いですよ。
我が子も同じくぐずりが多くなってきたので、朝または夕方、たまにカフェに行ってます。コロナもあるし人にも気を遣うので、平日人がいないガラガラの広いカフェです。子供ウエルカムなところなので助かってます。
あとEテレなので既にご存じかもですが夕方5時10分からの不定期でやってる英語であそぼ、とか。
- << 4 うちも一歳過ぎの歩き出した頃から大変になってきました笑 その頃は、ブランコが好きだったので公園に行っても何十分もひたすらブランコを揺らすだけで、冬は寒くて辛かったです、、 シナぷしゅも観てますよ〜面白いですよね。Eテレは最近は飽きてきたのかあまり観てくれず困ってます 子連れで入れるカフェがあるのはいいですね。子供がもう少し落ち着いたら、カフェや色んなお店に行ってみたいです。
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧