注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

婚約してた彼と別れました。付き合って5年でした。彼の怒鳴る癖に耐えられなかったこ…

回答4 + お礼3 HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 15:58(更新日時)

婚約してた彼と別れました。付き合って5年でした。彼の怒鳴る癖に耐えられなかったこと、わたしへの暴言や大声で怒鳴ることが増えていき、彼の怒りが収まらず私が警察を呼んだため、彼から別れようと言われました。

警察を呼んだせいで信頼関係が崩れただなんだと、理由をつけられましたが、

彼が怒鳴らなければ、私を突き飛ばさなければここまでにはなりませんでした。

また、私が幼少期から父親に虐待されてたことを彼は知っていました。知ってたにも関わらず、怒鳴ったり、怒って車のアクセルを踏んでスピードを出して、信号無視をする癖が抜けず、反省もしてくれませんでした。

早くすべてを忘れたいです。新しい彼を作るのが一番良い方法なんでしょうか?それとも早く誰でもいいから結婚するべきなんでしょうか…

早く誰でもいいから体の関係を持って、忘れたいです。

No.3211354 21/01/06 03:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 21-01-06 13:58
通りすがりさん4 ( ♀ )

削除投票

■早く誰でも良いから結婚すべきか?
…誰でも良くないよね。相手は慎重に見極めようね。

■早く誰でも良いから体の関係をもって忘れたい
…これもね、自暴自棄というやつで。自暴自棄になって誰でも良いから関係持ったり、衝動的に行動してしまうと、大体失敗する。余計に傷付いて、どん底に落ちてしまう。自分のことがどんどん嫌いになってしまう。

■新しい彼氏を作るのが一番の方法か?
…主さんの場合は、元婚約者の彼に対しては未練が無さそう。なので、次の恋愛に進めると思うよ。次の恋愛してみたい!って思うのなら、婚活してみたら良いよ。ただ、同じことの繰り返しにならないように、相手の人間性を見極めることと、自分自身と向き合うことが大事だよ。

きっと、5年も付き合ったのだから、彼のことが好きだったんだよね。一途に愛したんだよね

だけど、きっともっと早い段階で、彼が怒鳴るところが嫌だとか、自分と合わないな、無理かもしれない、と感じてたんじゃない?

見て見ぬふりしたり、好きだから我慢したり、変わってくれるはず、と決断できなかった自分がいるんじゃないかな。

次の恋愛では、最初から素の自分をみせて、相手と対等に本音で話して、無理なことは無理!とキッパリと意思表示する。
相手が無理だな、と感じたらすぐに別れる。逃げる。

それができたら、主さんはもっと幸せな出会いができると思うよ。

とりあえず今は、好きなことをしよう。友達と話して、美味しいもの食べて、自由になろう。せっかくの5年ぶりの自由だよ。満喫してね!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/01/06 13:58
通りすがりさん4 ( ♀ )

■早く誰でも良いから結婚すべきか?
…誰でも良くないよね。相手は慎重に見極めようね。

■早く誰でも良いから体の関係をもって忘れたい
…これもね、自暴自棄というやつで。自暴自棄になって誰でも良いから関係持ったり、衝動的に行動してしまうと、大体失敗する。余計に傷付いて、どん底に落ちてしまう。自分のことがどんどん嫌いになってしまう。

■新しい彼氏を作るのが一番の方法か?
…主さんの場合は、元婚約者の彼に対しては未練が無さそう。なので、次の恋愛に進めると思うよ。次の恋愛してみたい!って思うのなら、婚活してみたら良いよ。ただ、同じことの繰り返しにならないように、相手の人間性を見極めることと、自分自身と向き合うことが大事だよ。

きっと、5年も付き合ったのだから、彼のことが好きだったんだよね。一途に愛したんだよね

だけど、きっともっと早い段階で、彼が怒鳴るところが嫌だとか、自分と合わないな、無理かもしれない、と感じてたんじゃない?

見て見ぬふりしたり、好きだから我慢したり、変わってくれるはず、と決断できなかった自分がいるんじゃないかな。

次の恋愛では、最初から素の自分をみせて、相手と対等に本音で話して、無理なことは無理!とキッパリと意思表示する。
相手が無理だな、と感じたらすぐに別れる。逃げる。

それができたら、主さんはもっと幸せな出会いができると思うよ。

とりあえず今は、好きなことをしよう。友達と話して、美味しいもの食べて、自由になろう。せっかくの5年ぶりの自由だよ。満喫してね!

No.6 21/01/06 15:47
お礼

>> 5 えーっと、、
あなた、更年期障害かなにか?
暴言・誹謗中傷コメント書いてきたのはあなたよね?だから、あなたと同じように返事したまでだけれど。

怒鳴り散らす癖があるのは、あなただよね?暴言書き散らしてきたのはそちらなんだけど、自分のことは棚に上げて人を非難したいのかな?何をそんなに怒ってるのかわかんないんだけど、誰ともうまくいかないのはそちらだよね?責め立てて暴言吐き散らすような人だから、誰も寄りつかさそうだもんね。男すら寄り付かないおばさんに、とやかく言われる筋合いないかな。

暴言吐きたいなら、外に向かって怒鳴り散らせば?不審者で警察呼ばれるだけだと思うけど。

No.7 21/01/06 15:56
お礼

>> 4 ■早く誰でも良いから結婚すべきか? …誰でも良くないよね。相手は慎重に見極めようね。 ■早く誰でも良いから体の関係をもって忘れたい … 心ある返信、ありがとうございます。

実は、何度も別れを考えたことあります。もう何十回も……でもそのたびに、また同じようになる、って思って。この人と無理だったら、きっとこの先誰と付き合っても、長く一緒に居られないだろうな、と。

長く結婚して生活してる方々は、少しの嫌なことも見て見ぬ振りをし、生活してると思うんです。でも私にはそれができず、情けないなと思うんです。相手の長所だけ見れば良いのに、短所に目が行くのが良くないな、と。本当に細かい部分でも、ちょっとでも違う、と思うと、もう無理、はぁ〜……(´Д⊂ってゲンナリするんです。

そこを変えたくて、長く付き合うことを選んでました。でも、やっぱり無理な部分は無理なんですよね。

今度は我慢せず、言いたいことは優しく相手に伝え、それでも無理だ、となったら、あっさりサヨナラするようにします。

そして、これからの良い出会いに向けて、自分を大切にしようと思います。優しすぎると彼に言われたことがありまして、厳しくも優しくある女性になりたいな、って思ってます。

前向きなコメント、どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧