注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

失恋してものすごく落ち込んでいて、本当に辛かった時に、今までの経緯を全部知ってい…

回答2 + お礼2 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
21/01/29 22:47(更新日時)

失恋してものすごく落ち込んでいて、本当に辛かった時に、今までの経緯を全部知っている親友に助けを求めたらすごくバカにしたような返信が来て、それに余計傷ついてしまいました。
親友だと思っていたけど、いざという時にはこういう態度なのであれば、つき合い方は考えなければならないんだなととてもショックを受けています。
しかし私は本当に友だちが少ないです。
彼女は本当に特別な存在でした。
今どうしたらいいかとても悩んでいます。
会って話し合えばいいのか、とりあえず私の気持ちを伝えて彼女に考えてもらえばいいのか、もうこのまま距離を置けばいいのか。
ご意見お聞かせください。

No.3225863 21/01/29 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/29 21:44
匿名さん1 ( ♀ )

バカにした返信がどんな物かわからないからなんとも言えませんが、バカにしたつもりはなくそんなの忘れて前を向けと言うエールがバカにしたよう感じたのか、本当にバカにしてたならそんなの相手からは親友と思われてないのだと付き合い方を考えますかね。自分が親友と思ってても相手もそうとは限りませんし、本当にバカにした悪意ある返信だったのかちゃんと考えてみて下さい。

No.2 21/01/29 21:47
お礼

>> 1 適当にあしらっているという感じですかね。
相手がどういうつもりとかそういうつもりはなかったにしてもどう考えても受け取った側はそうは思えないような文面でした。
変な話、私がこのまま死んでしまってもどうでもいいというような感じでした。
親友と思われてないというのはそうなのかもしれませんが。

No.3 21/01/29 22:11
匿名さん3 

失恋は、いくつになってツラいですよね…

さて、
落ち込んでる人の慰め方や優しさって、色々あると思うんです。

一緒に泣いてあげるのも優しさだし、
黙って抱きしめてあげるのも優しさ、
怒り、元彼の悪口を言ってくれるのも優しさ、
そして、笑い飛ばしてあげるのも、優しさじゃないかな。

女の友情の唄、貴女にプレゼントします🎁

https://m.youtube.com/watch?v=XHLf3r7ITLQ

No.4 21/01/29 22:47
お礼

>> 3 書いてくれたようなことをしてくれたらどれほど嬉しかったかと思います。
喪失体験をして自暴自棄になっている人に酷い態度でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧