注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

私は現在妊娠中で入籍を考えているのですが、父親に旦那になる人を合わせたくないです…

回答4 + お礼1 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
21/02/02 12:54(更新日時)

私は現在妊娠中で入籍を考えているのですが、父親に旦那になる人を合わせたくないです。

父親は自営業で失敗し借金をたくさんしていて
それで私達家族はとても大変な思いをしました。
特に母親は一番かわいそうで掛け持ちで働いていますが父親の給料は借金返済で全て消えるので生活費などは主に母親が払っており、働いても働いても生活はカツカツです。

母親は離婚したくても金銭的に離婚できない状態です。
それに自分が全て悪いのに母親がお金について話すと逆ギレしてきます。

いまは私は別に暮らしていますが、何かと幼少期から八つ当たりされ、それに反論すると誰のおかげでここまで大きくなったと思ってるんだとか言われ続けました。

そして先日、実家の母に会いに帰ったのですが、近々入籍すると話したところ、
今すぐそいつ連れてこい。入籍する前に俺に挨拶しにこないなんて常識がない。今まで育ててやったのにおかしいやら散々言われました。

妊娠は父親にはまだ伝えていませんが妊娠を伝えたらもっと攻撃してくると思います。

母親はしつこいから彼にこーゆーおかしい人だから気にしないでとよく言い聞かせて一度だけあわせて後はもう関わらないようにしなと言っていますが、
ほんとに昔から怒鳴りちらし全く冷静に会話が出来ない人なので会わせるのが怖いです。。

ちなみに彼氏は母親とは何度か会わせています。
どーすれば良いでしょうか、、

No.3227481 21/02/01 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/01 15:25
匿名さん1 

旦那の実家とそっくりな家庭環境でビックリした。
義父は、自分が甲斐性ないのに威張り腐ってます。
大嫌いです。
ちーせー奴程、威張る。
虚勢張ってるだけ。
そんな父親、無視でいいですよ。
なんか言われたら、
「甲斐性なしがほざくな」と言ってやればいいよ。

No.2 21/02/01 15:32
匿名さん2 

ボイスレコーダーで父親のキチガイっぷりを録音し(出来ればあなたとお母さんを罵倒している内容のもの)それを彼氏に聞かせた上で、彼氏と父親を2人きりにはさせない状況で(金の無心をされるのを防ぐため。やり過ごすための口約束でもしちゃだめ。後々うるさいので)1度お店で食事でもして終わり、でいいんじゃないでしょうか?

子供のことも隠しておいて構いません。
彼氏にも徹底させるように。

絶対に彼氏の勤め先や給与額などの話はしちゃだめだし住んでる場所も伝えちゃだめ。

自分の家庭の平穏が最優先ならお母さんには悪いけど、最悪実家とは縁を切る覚悟しておかないと後々大変な事になるんじゃないかな。

主さんほどではないにせよ、両親ともに実家(祖父母)が身勝手な家に育った身としては呪いはどこかで切らないと終わらないんですよね。

No.3 21/02/01 16:30
お礼

アドバイスありがとうございます!
妊娠している事を隠し通していきたいのですが、後々妊娠がばれたら家に押しかけて来そうで怖いです。。
一度19歳の時に彼氏がいる事が父親に知られた時は何度も電話がかかってきて、こんな夜遅くまで連れ回す男はろくな男じゃない。今すぐ男に電話変われこのヤローとすごい罵倒された事がトラウマになり、それから父親に彼氏の存在を隠しながら今まで過ごしてきました。ほんとにやる事がおかしいのです。

No.4 21/02/01 19:31
匿名さん4 

実家とは縁を切り、お母様とだけこっそりと連絡を取り合うようにする。
お父さんがうんぬんもそうですが、逆に彼氏さんが、そんなお父さんがいる事を目の当たりにしたら、主さんと結婚したい気持ちが変わりそう。
私が彼氏さんの立場ならその実家とは縁を切る、くらいしてくれないと安心して結婚できないなと思ってしまいました。

No.5 21/02/02 12:54
匿名さん5 

私の父親みたいな人ですね…
私も母親は好きですが父親が嫌いです…だから結婚する時に苦労した…

でもな、相手が頭おかしくてもこっちがキッチリした事し無いと言い返せない。

でも貴方も未婚で妊娠してしまってるのも厄介(キッチリして無いから言い返せない)、私もデキ子で産まれたから私がデキた時両親は喜んだ、しかし祖父母(私の親の親、両家)は揉めた、命を持った時に祝福されなかった私達の立場になって考えた事ある?大好きな両親を困らせる位ならこの命要らなかった…
親が黙ってても戸籍を見たら解るから苦労する、ってデキ子は半分も居るよ(デキ子で産まれた事に不満を持つ人は割と多い)…

話がずれてしまったけど結婚して出産できて親同士中良くて愛情あればいいってのは私らデキ子からすれば産んだら終わりと一緒だよ。

本当の事を父親に話してそれでも恐怖を覚える様なら警察に相談してシェルター(D V被害にあった人が一時的に避難する場所)に行けばい…私も経験あるけど妊娠中の人も居るし、親から逃げた人も沢山居る。
多分そうなれば弁護士を立てる人も居るけど(その方が多い)確実に彼氏寄りも安全な場所を提供してくれる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧