注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

ゲームフレンドとの関係について。 皆さんはオンラインゲームを通じて仲良くな…

回答2 + お礼2 HIT数 3604 あ+ あ-

匿名さん
21/02/02 19:56(更新日時)

ゲームフレンドとの関係について。

皆さんはオンラインゲームを通じて仲良くなったフレンドは居ますか?
私は去年までやってたゲームで凄く仲良くなった友人ができて、今でも一応繋がっていますが、最近素っ気ないなぁ…って悩んでおります。

そもそも一緒にやってたゲームを私自身が辞めてしまったんですが、PSでも一緒に遊ぶこともあったし、相手も『うちらはあのゲームでは離れただけだから』って言ってくれたので、私達の友情は簡単に壊れないと思って嬉しかったんです。
『いつだって傍に居る』って言ってくれたし、嘘をつくタイプでは無いって私は思ってます。

しかし、月日が経つにつれ連絡も減り、私も以前の様にゲームをやらなくなってしまいました。
久々にゲームをしてログインすると、あっちから『久しぶり、元気?』って連絡くれたり嬉しかったんですが、私から時々連絡しても何となく会話が続かないんです…。
あっちから連絡くれると会話が盛り上がるのに
私から連絡すると何となく素っ気ないとゆうか何というか。
いや、絶対返事はくれますし、返信も早めにくれます。
でも以前の様に盛り上がらないんです。
私の会話の内容に興味無いのかもしれませんが(笑)
まぁ、そもそも相手は言葉足らずで余りベラベラ喋るタイプじゃないのでこれが彼の普段のスタイルなのかな?って気にしない様にしているんですが、やっぱり何となく寂しいです…。

やっぱり共通の趣味のゲームをお互いやらなくなると疎遠?になるんでしょうか。
他のフレンドも最初の頃はまぁまぁ連絡くれたりしたんですが、今はほぼ無しです。
唯一このフレンドとしか繋がっていません。
だから今でも繋がってくれてる彼との関係を大事にしたいんですが、もう良く分からなくなってしまいました。
何かあっちは私との友情関係面倒くさくなってたらどうしようって悩んでます。
こう悩んでる自分も嫌なんです。

No.3228270 21/02/02 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/02 19:27
匿名さん1 

ゲームではないんですけど、共通の趣味でSNS等で出会う友人などはその時は仲良しだけどやはり離れていく人がほとんどでした。寂しいですよね

No.2 21/02/02 19:42
匿名さん2 

ゲームだけで知り合った人たちは、そのゲームやらなくなったら付き合いはなくなってしまいました。
ただ、実際に会ってお付き合いすることになった人とは些細な趣味や好みも合うし気軽に一緒に新しいゲームを始められるので5年以上お付き合いしています。
ゲームだけだと、ちょっとしたことでも繋がりを持ち続けるのは難しいのでせめてTwitterとか、インスタぐらいはお互いフォローしあってると相手のことがよりわかって長続きするのではないかと思います。

No.3 21/02/02 19:51
お礼

>> 1 ゲームではないんですけど、共通の趣味でSNS等で出会う友人などはその時は仲良しだけどやはり離れていく人がほとんどでした。寂しいですよね 私も以前、同じゲームやってた人達とSNSやってたんですけど、人間関係に巻き込まれて悩んで辞めました(笑)

結構ネットの関係って淡白ですよね…。
寂しいですよね。

No.4 21/02/02 19:56
お礼

>> 2 ゲームだけで知り合った人たちは、そのゲームやらなくなったら付き合いはなくなってしまいました。 ただ、実際に会ってお付き合いすることになった… やっぱりそうなんですね。
彼はゲームが大好きみたいだから色んなゲームやってるみたいですが、
私は飽き性なので他のゲーム続かないんですよね。
性格の相性はお互い合うと思ってるんですが、他の共通の趣味とかあれば良いんですけど…なかなかね(⌒-⌒; )

コロナ落ち着いたらご飯食べに行こうとは誘ってくれましたが…その約束が果たせられるのかどうか(笑)

ちなみに彼はTwitterとか嫌いなタイプなのでやらないです(笑)
ゲームで仲良くなってLINE教えたのは私だけみたいでLINEで繋がってるだけですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧