最近リモートワークで運動不足過ぎてやばいと思い、運動を始めました。家で出来るので…

回答2 + お礼2 HIT数 421 あ+ あ-


2021/02/18 20:42(更新日時)

最近リモートワークで運動不足過ぎてやばいと思い、運動を始めました。家で出来るので、フィットボクシングです。

デブが外で汗水垂らしてると、馬鹿にされるので、モチベ失わない為に室内です。

根本的に朝起きてないので、朝食抜きで、一日二食です。間食ちょくちょく食べちゃいますけどね。。。

今日で運動2日目になりますが、メニューの増やし方に悩みがあります。

痩せるのが目的といえ、元がゼロ、最近起きて寝るだけの生活をしてたので、筋肉痛などで足を壊す心配があります。

昨日一日目、1時間くらいやってましたが、中々息切れしないので色々やってたら筋肉痛です。今日筋肉痛のままやってますが、明日も多分筋肉痛です。

だから息切れを基準にすると良くなさそうですが、今の所あんま意味ある感じがしません。

脂肪が燃えてる感じもしません。
(有酸素運動になるように出来てないだけかもしれないと言え。)

どうしましょう??


No.3238556 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 有酸素運動増やすにしても、ウォーキングとか、ゆっくり歩くやつやゆっくり走るやつのほうが良さそうな感じですね。
割と年齢が若いからいけそうなきがしてしまうんですが、足腰は悲鳴をあげてる気がしてならなくて。
せめて入念なストレッチが入りそうです。しかし、1年は長いなぁ。。。

No.4

>> 3 本当はDLでリングフィット買おうとしたけど、なかったです。
今度ゲオ行ったら買ってみようかな。
ゲーム1本買う余裕位はあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧