注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

同居姑について愚痴です。 子供を抱っこしていると奪うように自分が抱っこして…

回答3 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
21/02/20 21:59(更新日時)

同居姑について愚痴です。

子供を抱っこしていると奪うように自分が抱っこして連れて行ってしまったり私の存在なんていない様に子供とだけ喋っていたり、

今日は私は出先から戻って子供を抱っこして玄関を開けようとしていたのですが、姑としょっちゅうくる義理妹がちょうど外の離れた所にいて、
帰ってきたのに気づいた姑が「みてきねみてきね」と大声で言ってるのが聞こえ仕方なく止まり話をしました。いつもの様に子供だけドアップの写真撮影会スタート。別に私も写して欲しいわけではないですが存在無視。笑

いやいやみてきねってお前の子供じゃねーし!せめて見せてもらいねでしょ、いつも当然の様な姿勢にも腹が立ちます。
最近気持ちの余裕がなく姑にイライラが止まりません・・。

No.3239663 21/02/20 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/20 18:00
匿名さん1 

旦那さんからガツンと言ってもらうことは期待できそうにないですか?
姑ってなんかやたら自分の息子大好きですよね。自分の理想の男に育てあげたから、本当は自分の旦那にしたいと思っているんですよ。本当に気持ち悪いですが、息子に相応しい妻は自分、息子と血の繋がった孫の本当の母親は自分、みたいな謎の考えがあるんですよね。
だから主さんの旦那さんから「やめろふざけんな縁切るぞ」ぐらい言ってもらえたりすると効く場合もあるのですが……。ただ息子を所有物だと思ってるタイプの姑だと効かないです。いかがでしょうか?

No.2 21/02/20 20:10
匿名さん2 ( ♀ )

ご主人は自分の親だから、愚痴られても、『それくらい』で袖にされるのでしょうか?

または空気。

もう少し主さんも強くなるしかないかもしれませんね。
同居解消が出来ないなら。

同居してあげてる、それくらいの気持ちで、もう少し図々しくなってもいいかも。

でも、実際はなかなかそうはいかないですよね。

主さんは今後どうしたいですか?

ご主人は誰の味方?

No.3 21/02/20 21:59
匿名さん3 

お子さんはお一人ですか?
この際見てくれる人がいるから ポンポン産んで 孫5人とか10人とかになったら お姑さんもヒーヒー言うじゃない
もう孫は勘弁ってね
孫を可愛がる姑をもっと上手く扱って
ご自身の気分転換したらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧