注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

私は、中一なってから、1人の女子から嫌がらせをされます。一学期は、ほかの女子と一…

回答2 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

中学1年生( ♀ UneUCd )
21/02/22 18:59(更新日時)

私は、中一なってから、1人の女子から嫌がらせをされます。一学期は、ほかの女子と一緒に、私への悪口を書いた手紙を渡してきました。嫌がらせを受けられると思ったら夜も眠れないし朝もだるくて起きれないし学校にも行きたくないです。先生には怖くて言えません。辛いです。

No.3240459 21/02/21 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/22 07:47
匿名さん1 

私も主さんと同じ立場だったら先生には言いません。私のクラスで男子達の間でいじめが発覚した時があったのですが先生は「〇〇がいじめられている。今から配る紙にお前らがやった事全部書け。」みたいな事クラス全体に言ったんですよね。原因を突き止めても何もなりませんし正直先生たちも私たちも時間の無駄だなと思いました。逆にそんな事したらいじめられた子の肩身を狭くしてしまいますよね。私も最近色々学校であったんですがとりあえず先生たちの意見に関しては信用も信頼もしていません。だから主さんに"信頼"できる先生がいなければ私は無理に言わない方がいいかなと思います。
私も2回ほどいじめを経験しています。私は悪口を言われても嫌がらせをされてもガン無視しました。ただそれだけです。いじめっていじめる側のデメリットしかないと思うんですよね。ただの時間の無駄でしかないです。頭が硬いんでしょう^^いじめっ子が主さんに言っている言葉ってその子の価値観でしかないでしょう?その子は権力に、自分に溺れているだけなんです。
「自由とは嫌われること」という言葉を知っていますか?私はこの言葉にすごく救われましたよ。周りからなんと言われようと主さんの人生です。私や先生やいじめっ子に決められる人生ではありませんよ、どうか自由に生きてください。行動には全て目的があります。いじめっ子の目的はただ認められたい、それだけでしょう。他者の課題と自分の課題と分けて考えるんです。アドラーの心理学、気になったら調べてみてください。すごく衝撃受けたので…

いじめっ子の事はガン無視してください。休みたかったら休んでいいんですよ。いじめっ子や先生や親や大人は「世の中は不条理」だと教えてくれているんでしょうね。私はそんな縛りに従いませんけど。世界はシンプルです。

嫌がらせされるなんて考えないでください…主さんの体が心配ですよ。いじめっ子は「主さんをいじめたい」という目的でいじめているんじゃなくて「認められたい。1番になりたい。」という目的だけでいじめてるんですから。
気楽に、自由に生きましょう?社会の普通、常識、ルールに正しいものなんてないんですよ。私は今日学校を休みますよ。主さん、休みたかったら休んでください。主さんが思うがままに生きてください。

No.2 21/02/22 18:59
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

世の中ではそういったこともたくさん起きているんですよね。
田舎だし、うちらは平和ですね。

私はいじめというか避けられてた時期はありました。好きな人と、その友達に。
結構傷つきましたけど、休み時間にみんなでしてたドッジボールがしたくて学校には休まず登校しました。今では(中1)前より仲良くなって、普通のクラスメイトです。
このことは先生には言ってません。単純に言いたくないのと、めんどくさくなりそうと思ったからです。
わたしだったら無視します。かまっていられないので。
私の場合話が合わないなと思った時点でそっと離れます。
私は男子のほうが話が合うので、男子といる方が気が楽です。
みんなそれぞれの好きなものがあって、それについて話してることが多いので。
もう傷つくこととに慣れました。
人間ってすごいですね。
大丈夫です。きっとその壁は乗り越えられます。
なぜなら乗り越えられない人に壁はやってこないからです。
(今は意味が分からなくてもそのうち分かる日が来ると思います。私もそうでした。)
時間が解決してくれるかもしれません。
(そのうち分かるはずです。)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧