私は子供のころから話すことがコンプレックスでした。 話すことが怖くて人を避…

回答1 + お礼1 HIT数 358 あ+ あ-


2021/03/10 07:02(更新日時)

私は子供のころから話すことがコンプレックスでした。

話すことが怖くて人を避けてきました。

声がうまく聞こえないのか聞き返されたり、イライラされたり、利用する人や1人でいると笑う人もいました。

しかし私は変わりたくて、自分を好きになりたくて自分は自分でいいと思うようになりました。

人に同じことをされても昔よりは気にならなくなり自分を少しでも好きになったように思います。

気になる男性には話しかけれたりはしませんが。

自分でいいのかまだ迷うこともあります。

家族も私の声でイライラするようで。

でもこんな自分でも自分だけでも認めたいと思っています。昔は自分は嫌いでした。

容姿とか花粉症とか嫌に感じていたことも好きな男性に共通するところはあります。男性は人付き合いしていますが人から避けていた時期もあるようで。話したことはありません。

人にいろいろ言われること気にしてしまうことあります。

No.3249930 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 ありがとうございます。自分でいいと思うようになってから自分のことを好きになりました。変わらなきゃと思っていた時息がつまり自分のこと好きになれませんでした。

No.1

迷ってるなら、変わる方をお勧めします。

  • << 2 ありがとうございます。自分でいいと思うようになってから自分のことを好きになりました。変わらなきゃと思っていた時息がつまり自分のこと好きになれませんでした。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧