(ほぼ愚痴) 自殺したくてたまらないけど勇気が出ない。 全部親のせいにしたい…
(ほぼ愚痴)
自殺したくてたまらないけど勇気が出ない。
全部親のせいにしたいだけかもしれないけど
原因のひとつなのはたしか。
私は不登校中学三年生
(いろんなストレスが爆発して1年から不登校
親は母親(無職鬱病)だけ。
父親は顔も名前も知らない。
他家族はおばおじと90越えのクソじじい。
思い出は悪いことしかない。
叩かれたり、自分の描いた絵を破り捨てられたり
キレられて愚痴られて物投げられてビンタされて
怒鳴られて引きずられて外に出されて謝ってよしよしされる
おじおばは毎日のように罵りあって喧嘩
くそじじいはしつこく付きまとってきてお風呂も部屋にも着いてくるもはやストーカー
私は学校でも休まる場所が無かった。
私はブスだから愛嬌良くするしか無かった。
なるべく仲良くしようとしたけど上手くいかない。
親には毎日学校楽しい?ときかれる。んなわけ。
辛いと言っても一言目があなたにも悪いとこがあるんじゃないの。
あなたが変われば周りも変わるよ。ね?…
だからキャラ変えてわざと相手を立てるようにミスしたり
褒めたたえたり笑顔で悪口も気にしないようにしてた。
それでも舐められるだけで冷たくなったり無視されたり私だけダメとか差別されたり
状況は良くならなかった。全部私のせいで責任も擦り付けられる。
可愛くないから女子に嘲笑われ、男子にはキモイと言われ。散々。
絵もこの子の方がうまいよ、下手だね。
親にはこんな描かないの気持ち悪い。
味方はいなかった。誰も。
友達はひとりだけだったから毎日嫉妬してた。
今日はあの子と帰るから帰れない。ほんと無理
もう気づいた頃には頭おかしくなっていた。
爪もボロボロで血が出ていた。足はわざとミスしたりしてたからアザだらけ。
クラスメイトの親にはあの子おかしいから一緒に遊んじゃダメ
確かにプリントはぐちゃぐちゃになってしっかり持って帰って来れなかった。
宿題も集中出来なくて後回し。部屋も散らかり放題。
それは悪いと思う、でもそうなった時幼稚園でもできるけど?!ってキレられた。
おかしいよね。出来ないよね今思うけど。、
親には貴方のせいで私が悪く言われるの。ちゃんとしてよ!
役員大変なんだから貴方のせいで貴方のせいで。
は?
私はネットしか居場所がなかった。
そこだけは友達も優しくて楽しかった。
なのに親はフィルターをかけて楽しみを奪った。
理由は心配、親の愛。都合良い言葉だね。しね。
この通り親と家族には良い思い出がない。
でも親はあなたの為だとか親の愛だとかゴミのような言葉を並べて泣き落とし、
惨めすぎてもう…挙句の果てには育ててあげてるだけで感謝して、?
感謝って強要してさせるんじゃなくて自然にいわれてこそだよ?
もう感謝じゃなくて殺意を向けられてる時点で自分の教育が悪いって自覚して欲しい。
そもそも産んでほしいとたのんでない。
生きたいと思ったから生まれてきたんだよ?、?
胎児考えれるわけないじゃん??
頭おかしい現実みよ?、
なんでこんなにさ病んでるのに親が可哀想扱いされるの?
精神科行けるなら行ってるよ!でも絶対言いたいことはっきり言えないし、
そもそも体も顔も醜くすぎて人前に出るのが怖いんだよ!
自殺しか道見えないんだけど??でも怖いんだけど??
もうどうしたらいいんだよ!
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
自分は女ですけど、中学になったころには母親と同じくらいの筋力になったので、
叩かれたら叩き返したしなんか言われたらものぶん投げるとかしました。
やられたらやり返すスタイルです。
ただ、ご近所に迷惑になったり刃物持ち出したり犯罪には手を染めないでおきましょう。
もし警察がみたら「どっちもどっちですね」と言われるような状況にしましょう。
私はやり返し始めたら母親は無視してくるようになりましたし、
高校からは自己責任として生きていきました。
もし力があるなら、やり返しても良いんです。
中学生は義務教育中で、外歩いてたら補導されるしバイト出来ないし、
なかなか一人になれなくてつらいですよね…
もし高校に行きたいならあとちょっとだけ我慢してください。
母親に叩き返すくらいはして良いです。でも学校は出席だけでも良いのでしてください。そしたらどこかしら入学は出来ます。
高校行かなくていいならもうさぼっても良いです。
補導されたら「いじめられてて家にも居たくない」とだけ言えばいいです。無理に帰すこともしませんでしょうから。
そして卒業したらバイトしてお金貯めて好きに生きてください。
今はそれまでちょっと我慢と、卒業したらどんな風に自由に生きようかなって考える時間にしてみてください。
すべての回答
正直な文章です。自分に向けている親への怒りと憎しみを解放してあげて下さい。誰もいないところで心の中の怒りを両親にぶつけて憎み切って下さい。溢れんばかりの涙がでるまで強く怒りをぶつけて憎み切って下さい。抑えることができない状態であれば、1・2日で済みます。4・5日は涙が止まらないでしょうが、親への恐れが取れ、自分を取り戻せます。そして、自分を生きることができるようになります。
私もあなたと同じ家庭環境でした
小学中学でイジメを受けて苦痛でした
親からは「イジメられる方が悪いんだ」「死にたいなら勝手に死ね」「生まなきゃ良かった」暴力、物に当たる、「お願いだから学校に言って、お父さんに迷惑がかかる、お母さんがお父さんに怒られる」など、、
泣きながら言われました
味方になってくれる人はいなかった
本当に辛いですよね、、
頑張って生きましょう
自分は女ですけど、中学になったころには母親と同じくらいの筋力になったので、
叩かれたら叩き返したしなんか言われたらものぶん投げるとかしました。
やられたらやり返すスタイルです。
ただ、ご近所に迷惑になったり刃物持ち出したり犯罪には手を染めないでおきましょう。
もし警察がみたら「どっちもどっちですね」と言われるような状況にしましょう。
私はやり返し始めたら母親は無視してくるようになりましたし、
高校からは自己責任として生きていきました。
もし力があるなら、やり返しても良いんです。
中学生は義務教育中で、外歩いてたら補導されるしバイト出来ないし、
なかなか一人になれなくてつらいですよね…
もし高校に行きたいならあとちょっとだけ我慢してください。
母親に叩き返すくらいはして良いです。でも学校は出席だけでも良いのでしてください。そしたらどこかしら入学は出来ます。
高校行かなくていいならもうさぼっても良いです。
補導されたら「いじめられてて家にも居たくない」とだけ言えばいいです。無理に帰すこともしませんでしょうから。
そして卒業したらバイトしてお金貯めて好きに生きてください。
今はそれまでちょっと我慢と、卒業したらどんな風に自由に生きようかなって考える時間にしてみてください。
私も親に殴られ、屋上があったのでそこの物置部屋に閉じ込められ、人と馴染めないからガールスカウトに入れられ、しまいにはお祓いまで連れて行かれましたが、まぁ、親も初めての子供だったんで、ストレスの発散や正しい教育が解らなかったんでしょう。勿論、漫画やイラストを描くたび破られましたが大人になった今は親を大切に思ってます。
主さんは醜形恐怖症という病気をご存知ですか?自分の顔が醜いと錯覚して紙袋を被ったり、とにかく顔を人目につかないように工夫します。
それは良くない妄想です。
ご家族は寿命で必ずあなたより先に死んでしまいます。
あなたにはこれから、沢山の良いことや悪い事や頑張らなくてはいけない事がおきます。今は親を憎くて当然、もっと周りに我儘に振る舞っていいので好きを感じたら敏感になってくださいね。
これはきついよ。
そういう気になって当たり前と思うが、
何とか踏ん張って欲しい。
何故なら貴方を必要とする人が必ずいるのと、
ここまで精一杯生きてきたのが台無しになってしまう。
完全な虐待だと思う。
まずは怒りや不満を吐き出すこと。
責めたり否定はしない。
そのなかから何をやったら良いか考えよう。
頑張らなくて良いから、とにかく生きていて欲しい。
辛かったですね。
たとえ血縁者でも、本当の愛が無ければ、毒家族、悪家族です。
自分にとってメリットが無ければ、赤の他人だと思って、とりあえず精神的に縁を切り、たまたまルームシェアしているだけの同居人と思いましょう。
とりあえず、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。
毒家族など無視。
あなたはあなたの人生を歩み、幸せにならなければなりませんよ!
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…17レス 306HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…11レス 214HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…27レス 323HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 146HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 148HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 187HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧