こんにちは。私は20才の韓国人留学生です。異性に書く手紙に関して少し悩んでいまし…

回答2 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
21/03/18 11:47(更新日時)

こんにちは。私は20才の韓国人留学生です。異性に書く手紙に関して少し悩んでいましてここに初めて書いてみました。

まずは状況の説明から始めます。
私には大学の入学式の時から好きになった同じ学科の女の子がいます。彼女とは後期から仲良くなり、私が誘って二人きりで2回くらいカフェに行って何時間も話したり、ご飯も食べたりしました。それがもう2年前の2019年でした。

去年から私は韓国の兵役のため、軍隊にいます。2年間彼女に会えなくなったんですが、その子から応援のメッセージとかいっぱい来て幸せでした。現在は2~3日に一回ずつお互いラインも送り合っています。1年をずっとそんな感じで連絡していました。

先週は彼女の誕生日でしたが、どうしても簡単なお祝いのメッセージなんかで済ませたくなくて電話をかけて祝いました。
彼女との初電話だったのでものすごく緊張してしまい、彼女からそんなに緊張する必要ないと言われながら笑われてしまうという失敗をしました。
今週は彼女から住所を教えてもらい、韓国のいろんな食べ物を誕生日プレゼントで送ろうとしています。プレゼントを送る時、先週の電話で緊張して伝え忘れたことなどを手紙に書いて一緒に送りたいと思っていますが、異性に手紙を書いて送ることが日本ではどれくらいの意味を持つのか外国人の私にとっては分かれませんので日本人の皆様に質問したかったです。

好きな人の誕生日に電話で祝った後にまた手紙を送るのはやっぱり相手は重く感じてしまうのでしょうか??

この手紙をきっかけに私が彼女のことが好きだということを気づいて欲しいのもありますが、心の中ではこんなことすると重すぎて嫌われるかもしれないという心配もありますのでものすごく迷っています。

皆様の考えはどうなのかぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

No.3254466 21/03/16 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/16 14:56
匿名さん1 

韓国人なら韓国語のが分かりやすいですよね?

저 한국에 사는 일본인인데요ㅎㅎ
제 생각이지만 일본인들은 통화도 관심이 있거나 좋아하는 사람이 아니면 잘 안하는걸 보니까 그 친구분도 님께 관심있는것 같네요.
그래서 편지를 쓰셔도 친구분이 그렇게 부담스럽게 생각 안 하실것 같고 지금 애매한 관계라면 제대하면 할말이 있다,그때까지 기다려달라고 하면 넘 로맨틱이고 저는 너무 좋은데요 ㅋㅋㅋㅋㅋ

頑張ってください^^

No.2 21/03/18 11:47
匿名さん2 

今日は、主さん
心配しなくても大丈夫ですよ、彼女への贈り物と主さんの思いを込めた手紙を送れば、彼女も主さんが元気で頑張って居る事を喜んでくれます。ぜんぜん重たくないです、手紙に短い言葉でも心が込もっていれば心配ないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧