21歳女です。理不尽な母親と父親から逃げたいです。1度は逃げてひとり暮らしをして…

回答1 + お礼1 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/03/19 02:47(更新日時)

21歳女です。理不尽な母親と父親から逃げたいです。1度は逃げてひとり暮らしをしていたのですが、コロナ禍により収入減。絶縁まではしておらず、少し距離をとっていただけのため過干渉な両親に連れ戻されました。
昨年7月に呼び戻され、その月から月に5万実家に渡すことになっています。一人暮らししていた時と実家に帰ってきてからでは家賃による出費がほぼ変わらないのにコロナ禍で収入減のため、結局光熱費分が浮くくらいしか貯金ができず、なかなか家を出ることが出来ませんでした。

今日、毎日のように母親の機嫌をとっているのでいつものことではあるのですが、我慢ならない!と思うことが起こりました。友達の家に避難しようとおもったのですが、避難したらしたで大騒ぎしそうで我慢して今も家に残っています。父親は母親の味方しかせず、私と母親が揉めると私を殴るので頼れません。

友人はいい人たちばかりで皆おいでと言ってくれるため、これから始発で1時間半ほど離れた友人の家に家出しようかと思っています。そこにいれば多少お金は貯まるし出ていけるので。ただ、荷物を取りに帰ってきた時と家出がバレた時が怖いです。(とんでもない過干渉のため)

でも家の中の全ての荷物(テレビとかも含め)を持っては行けないし…

怖がらずに出るべきだと思いますか。
それとももう少し実家にいて我慢するべきだと思いますか?

また、こういう状況下で毒親から逃げ切った方はアドバイスをお願い出来たらなと思います。

長々と失礼致しました。

No.3256018 21/03/18 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-03-18 23:23
匿名さん1 ( )

削除投票

しんどいですね。私も毒親育ちなので少しは辛さがわかります。
参考になるといいなと思って書きます。
でも、しっくりこなければ忘れてください。十分頑張っていると思うので、余計悩む必要はないと思います。

一番すべきことはもっと安定して稼ぐ算段をつけることに見えます。
テレビ無くても買えばいいんです。荷物も全部実家に捨て置いて、新品を揃えてしまえばいい。
お金があればそれができます。
とにかくどんな不況でも自分で稼いで生きていけるようにならないと、いつまでたってもそこへ戻ることになりますよ。
自分は何で稼いでいくのか、真剣に考えることをお勧めします。

大丈夫です。21歳ならまだ何でもできます。
目標ができれば親に都合のいい顔することも、友達に迷惑をかけることも耐えられます。
家にいて、この事を真剣に考えられそうですか?
できるのであれば実家に、難しければ友人宅に避難がいいのではないでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/18 23:23
匿名さん1 

しんどいですね。私も毒親育ちなので少しは辛さがわかります。
参考になるといいなと思って書きます。
でも、しっくりこなければ忘れてください。十分頑張っていると思うので、余計悩む必要はないと思います。

一番すべきことはもっと安定して稼ぐ算段をつけることに見えます。
テレビ無くても買えばいいんです。荷物も全部実家に捨て置いて、新品を揃えてしまえばいい。
お金があればそれができます。
とにかくどんな不況でも自分で稼いで生きていけるようにならないと、いつまでたってもそこへ戻ることになりますよ。
自分は何で稼いでいくのか、真剣に考えることをお勧めします。

大丈夫です。21歳ならまだ何でもできます。
目標ができれば親に都合のいい顔することも、友達に迷惑をかけることも耐えられます。
家にいて、この事を真剣に考えられそうですか?
できるのであれば実家に、難しければ友人宅に避難がいいのではないでしょうか。

No.2 21/03/19 02:47
お礼

ありがとうございます。
気が動転していてすぐにでも家を出ようとしてしまっていたので冷静になりました。1度は逃げましたが、約20年は我慢出来ていたわけなので、もう少し頑張って少しずつでもお金を貯めて余裕を持って家出しようと思います。

すごくあたたかく、先のことも考えてくださっている内容で大変胸に響きました。
前の職はそういった不況で打撃を受ける企業だったので辞めて、今月から新しい職に就いています。給料も倍くらい良くなっているので、目標を立てることで前を見て、お金を貯めてさっさと出ていこうと思います!

あたたかいレスをありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧