15穀米、生姜焼き、豆腐の味噌汁に一品付け足すなら何を付け足しますか? …
15穀米、生姜焼き、豆腐の味噌汁に一品付け足すなら何を付け足しますか?
生野菜は食べられないのでサラダ以外が希望です。
玉子、じゃがいも、人参、たまねぎ、トマト
しいたけ、エリンギ、アボカド、冷凍したブロッコリーがあります。
付け足さなくても良いのですが栄養バランスが偏りがちなので‥
No.3263600 2021/03/31 16:06(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
葉物野菜が足りないと思います。
付け足した方が絶対にいいですよ。
あるもので付け足すとしたらジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー、タマネギ、エリンギにベーコンとニンニクを加えてオリーブオイルで野菜ソテーを作るとか。(ニンニクとベーコン、塩コショウで炒めると美味しいです)。
色どりも良く、いい副菜になると思いますよ。
買い足していいのなら、果物とヨーグルト。
ビタミン豊富な旬のいちご、オレンジなんかはお勧めですよ。
果物は生野菜の代わり、ヨーグルトは発行乳製品ということで。
あと、お豆腐のお味噌汁にはわかめを入れたら栄養バランスは尚良しだと思います。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧