注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

結婚…

回答4 + お礼0 HIT数 771 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
05/12/15 19:13(更新日時)

今付き合ってる彼と結婚しようかとは考えています。しかしお互いに金銭的に余裕がありません。借金もありますしね… しかも遠距離ですしね……

タグ

No.3266 05/12/15 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 05/12/15 14:31
通行人 ( 20代 )

今から後ろ向きでどうするんですか?結婚考えてるってことは、頑張って一緒に借金返していこうとか、そういう事じゃないの?

No.2 05/12/15 14:36
パンドラの泉 ( 30代 ♂ fqWn )

自分も遠距離だし、お互い借金あるよ。
それだけで、結婚諦めますか?
それなら、早く別れた方が時間がもったいないから!
同じ様な立場だから、特に言わせて貰うけど、俺なら結婚するよ!本当に好きで付き合ったのならね!恋愛は遊びだとする世の中の風潮が俺には信じられないな!
俺の彼女とその家族は二人が付き合って間もなく多大な借金を背負ったよ。彼女は自殺や風俗へ身を落とそうとしたよ。
だから、ハイさよならってするか!
普通 好きで結婚考えるまで付き合えば、お互いの背負った辛さや苦しみをもしょいこまなければ、結婚なんか考えるだけ無駄だよ。最初から独身で行く方がいい。
貴方は 迷っているみたいだけど、これが最後だと思って良く考えて!どんな結論をだしても 貴方自身の人生!
遠距離は関係ないよ。最初から分かっている事。
様は、お互いが抱える苦しみを分かち合い、そしてしあわせを共有できるか 考えるかだね!頑張ってください

No.3 05/12/15 16:55
すいか ( 30代 ♀ 72Zn )

お互い結婚を考えてるなら結婚に向けてお互いの借金をある程度キレイにした方がいいと思いますょ。どの位の借金なのか判らないけど結構な額なら結婚して金銭面で喧嘩になるのは嫌だと思うから。【好き】だけじゃ結婚は成り立たないょ。それでも返済中に結婚したいなら二人で協力してお互いの借金を返済して行かなきゃね☆結婚してしまってから【旦那の借金が有って、もう疲れたから別れる】て人も中には居ますからね。せめて貴方の借金だけでもキレイにした方がいいと思いますょ。

No.4 05/12/15 19:13
匿名希望 ( 20代 ♀ )

私も彼と結婚を考えて一緒に暮らしています。でも私には元彼に背負された多額の借金があり、毎月その返済で手いっぱいで結婚資金を貯める余裕も贅沢することもできません。それでも一緒にいてくれる彼氏には感謝してますが負担をかけてるわけやし、彼が結婚を考えていないかもしれない、その内去ってしまうかもって思ったりもします。
借金をなくすことが一番やと思いますがそれ以上に相手の気持ち次第ではないでしょうか。私からは結婚を促すことはできませんが彼がそんな私でもいいと言ってくれるなら結婚したいです。逆もそうかな~って。彼が借金を背負っててもイイって思えたら大丈夫やと思います。借金は返済していけば必ずなくなるのですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧