職場の女性に執着してしまい辛いです。 半年ほど前に体の関係になった職場の女…

回答5 + お礼0 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん
21/04/29 01:06(更新日時)

職場の女性に執着してしまい辛いです。

半年ほど前に体の関係になった職場の女性がいます。
前々から素敵だなと思っていて、2人で飲みに行っているうちにそういう関係になりました。

その人はハーフ顔で小柄で、とても可愛いです。
自分からは男性の話をしませんが、恐らくとてもモテると思います。
どこか余裕がありますし、出かけていてもあの子可愛いねと言われています。

彼女が好きとか付き合いたいとか全く言ってこないので、自分のことをどう思っているのか不安でしたが気にしないようにして関係を続けていました。
僕からこんなお店には友達とは来ないよとかさりげなくアピールしても流されていました。

そんな関係を伸展させたくて、3ヶ月ほど前から彼女に冷たくしていました。
職場でも世間話は全く振らず、話しかけないようにしていました。

いつかどうしたの?と聞いてくるかな思っていました。

ところが今になっても全くそのようなことを言ってくるどころか、彼女からも話を振られなくなりました。
LINEも当然送ってきません。
ここまでずっと冷たくしてきたので、もう前のように話しかけるのも勇気がいる状態になってしまいました。

そうこうしているうちに、その彼女が元彼からアプローチをされているらしく2人で会っていると職場の別の女性から聞きました。
その人と彼女は仲が良く、世間話をよくしています。

もう取り返しがつかないのかなと思ったり、やはり彼女は自分に対して何も思ってなかったんだと思うと憎らしく思えてきて、彼女を突き放すような態度を取ってしまいます。
しかし、彼女は余裕というか普通にしていて、いつもにこやかです。

人としても完全に負けている気がして、彼女に嫌がらせをしたくなるような、困らせたいような危険な心情になっています。
ここから彼女に振り向いてもらうにはどうしたらいいでしょう?

No.3280950 21/04/29 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/29 00:12
匿名さん1 

あなたからはアプローチしなかったのですか?彼女からのアプローチを待っているだけ?

No.2 21/04/29 00:18
匿名さん2 

モテないよ、それでは。彼女はモテるからわざわざあなたじゃなくても良いのでしょう。一回寝てくれたんだから、ありがとうですよ。何勘違いして怒ってるの?駆け引きとかしてる場合じゃないよ。

No.3 21/04/29 00:22
匿名さん3 ( ♀ )

反応みる為に冷たくするって女の子みたいな事をしてしまったのですね。
うちの職場の女の子の話かと思いました。
その女の子は初めは人気者だったけど、噂になってた相手に急に冷たくしたせいでその人からも嫌われて、事情知ってる人達からも性格悪いと嫌われてしまいました。
何もしてないのに急に態度変えられたら、私も無理かなー。
あとで、進展させたかったからと言われても面倒な人と思うし余計に嫌いになりそう。

No.4 21/04/29 00:44
匿名さん4 

言い方がアレになってしまいますが、
主さんは
察して下さい態度のアピールしかしてないし、
あちらがいろんな人に追われるであろう
モテモテ人間なのに
突き放してあちらに追わせようと
するのは悪手だし、
主さんは受け身で待ってて良い側
ではないだろうということを
認識された方が良いです。
今の状態は主さんの1人空回りなのに
その怒りを彼女に向けつつあるのが
はたから見てても危ない感じです。
その片想い以上ストーカー未満の
恨み混じりの執着心のまま
次のアプローチは
しない方がいいと思います。

主さんもご自分が危険な状態に
なりかけなのを自覚されてるので
まだ正常な状態には戻れると思います。
まずはその危うい執念ゾーンから
回復するまで、
彼女に執着する心を一旦横におきませんか。
人として負けてるとか
そんなふうに比べたり、
彼女の恋人がどうなるとか
動向を一切追わずに、
しばらく一人で
気持ちを落ち着けた方がいいです。
意識を自分だけに向けて
内観してみましょう。

No.5 21/04/29 01:06
匿名さん5 

良い感じだった時にきちんと気持ちを聞くなり告白なりするべきでしたねー

自分から先に好きとか付き合ってとか、言えない(言わない)女の子はけっこういると思います。

でも一通り読んで感じるのは、彼女はけっこう尻は軽いという事。
同じ職場で、いつ誰にバラされるかもしれないのに身体の関係を持ち、しかもその後ちゃんと付き合う事になったわけでもないのに。そして普通にニコニコしていられるという事。

そこそこ、そういう事に慣れてるように思われますが。。
もしかしたら、あなた以外にも彼女と関係を持ったことがある人が職場内にいるかもしれませんよ⁈

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧