高校で軽音楽部に入ろうか迷ってます。≪至急≫ 軽音楽部でドラムをやってみた…

回答2 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-


2021/04/29 22:06(更新日時)

高校で軽音楽部に入ろうか迷ってます。≪至急≫

軽音楽部でドラムをやってみたいなと思ってるんですけど、いくつか不安点があって。

1、私は今まで音楽経験なしの完全初心者 (高1)
2、週4の運動部に入っているため兼部になる (軽音は週1)
3、高校が大学の付属校のため、希望学部進学に向けて成績はしっかりとっておきたいが、その運動部が割とハードで、勉強時間がどれくらいとれるかがまだ分からない (時間の確保と自分の身体の疲れ具合などが問題。加えて学校のレベルも高く、中途半端な成績では希望学部は難しい)
4、通学時間も多少かかるので、部活が無い日でも、もともと自由時間が少ない

こんな感じです。
どうするか本当に迷っている上に、軽音楽部への入部締め切りはもうすぐなんです。

皆さんはどう思いますか?
入らない方が安全ですか?それとも、思い切って兼部してみるべきですかね?

至急お願いします!!!

No.3281400 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

未経験者が音楽やるのは「それでもやりたい」という好きという気持ちから。
主さんリスク負いたくないみたい。そんなんならやめとけと言いたい。
兼部で勉強もしたくて上手くできるかも不安、時間取れないから自主練もできないってそんなんで組んだメンバーは納得しないでしょ。
何があっても全部頑張るんだって気持ちならやればいいと思う。情熱があるってことだから。でも上手く行かないことを今から恐れるくらいならやめとけと。

No.2

ある程度演奏できる人が集まっているのか、初心者が卒業までに数曲できるのを目指すのもアリなのか、その軽音部の空気次第かな

前者なら、初心者が空気読まずに入部してもやる気だけでは通用しない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧