初節句祝いについて。 前回はたくさんのご回答ありがとうございます。 (期…
初節句祝いについて。
前回はたくさんのご回答ありがとうございます。
(期限が過ぎてしまい、お返事ができず大変失礼な形で閉じてしまい、こちらで申し訳ありませんが、謝罪いたします。)
男児なのですが、初節句のお祝いは両家からいただくものなのでしょうか。
(義親からは立派な兜が買えるくらいいただきました。)
義親が主人に「誰も祝ってくれないのか」と話していたようで、私の耳にも入ってきました。
それが何を言っているのか分かりませんし、私の思い違いかもしれませんが私の親がお祝いしないのか、ということなのかなと思ってしまいました。
うちの母は毎週、私の話し相手になりに1時間かけて会いにきてくれています。今ほとんど外に出ない生活をしているので、唯一の話し相手です。
そんな親にお祝いくれ、なんて言えなくて。
主人の親は私の母が会いにきていることを知りません。
主人は「お金をくれるのが全てじゃないし、会いにきてくれてご飯も食べさせてくれて。その方が大事だし、それでいいんだよ」と言ってくれておりありがたいなと思います。
ただ、私が何だかモヤモヤしてしまって・・・。
こんなことを思う自分も嫌いですし、悲しくて涙が出ます。
情けない自分で、いつも誰かと比べたり、同じようにしてほしいと欲張ったり。
気持ちの落とし所が分からず悶々としております。
叱咤激励、なんでも構いません。人生の先輩にご意見をいただきたく、投稿させていただきました。
新しい回答の受付は終了しました
経済状況は両家で違いますし、旦那さんがおっしゃるように金銭援助だけが援助ではありません。
「誰もお祝いしないのか」は会食したり節句メニュー作って写真撮るなど何もしないのか、という意味ではないでしょうか。
過去のスレがわからないのであくまでこちらを読んだ印象です。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧