みなさん衣替え終わりましたか?面倒くさいし、楽な収納の仕方が分かりません…トップ…

回答3 + お礼3 HIT数 386 あ+ あ-


2021/05/23 13:35(更新日時)

みなさん衣替え終わりましたか?面倒くさいし、楽な収納の仕方が分かりません…トップスは全部ハンガーに掛けると畳むより楽ですかね?お片付け得意な方、収納術教えてくださいー

No.3297085 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私は下着類以外はすべてハンガーに吊るしています。

畳んで収納が面倒な上に探すときが大変なので。

No.2

服を少なくしたのでタンスの上段に主にシャツ類(冬はセーターなど)を今季のもの下段にその季節じゃないものにして忙中、衣替え時にはタンスの箱そのものをガコンと上下入れ替え。必要ならものは虫干しします。アイロンも必要なら。
シワにしたくないアウター類やトップスはカバーをかけてクローゼットの端に。
首巻類やバッグなどは常に一緒に取り出しやすいところにまとめています。中間着として切り替え時が曖昧になるため。

No.3

>> 1 私は下着類以外はすべてハンガーに吊るしています。 畳んで収納が面倒な上に探すときが大変なので。 ありがとうございます!
やはりハンガーにかけるの楽ですよね!
実践してみます!

No.4

>> 2 服を少なくしたのでタンスの上段に主にシャツ類(冬はセーターなど)を今季のもの下段にその季節じゃないものにして忙中、衣替え時にはタンスの箱その… ありがとうございます!
お片付け上手な友達と同じ収納方法されてますー!流石です!
アウターやトップスにカバーをかけるのはハウスダスト防止ですか??今季ものでもカバーをかけますか??

No.5

>>4
はい、カバーはハウスダスト対策ですね。クリーニング店から返ってきたもののビニールは湿気になるのでカバーに変えます。
今期のものは頻繁に着るものはかけず、たまに着るジャケットなどには肩にホコリがつまらないようにてぬぐいをかけたりしてますよ。

No.6

>> 5 なるほど、細かくありがとうございました!!
助かりました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧