注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

実ゎ…

回答4 + お礼1 HIT数 1317 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
06/03/11 10:49(更新日時)

付き合った人にお金をかしてしまいました。    金額ゎ60万。たいした額じゃないと思う方もいるかもしれないですが、私にとってゎかなりの大金です。 しかもそのうち30万ゎあてがなく、絶対に自分にゎ縁がないと思っていたア○ムから借りてしまいました。            彼も返済ゎしてくれていますが、連絡もときどきしかとれず「このまま返してもらえないまま音信不通になるかも」と毎日不安です。なんて軽率なことしたんだろう…と後悔ばっかり。 でも自分に大きな責任があるので話して伝えるつもりなんですが。                  やっぱり一括返済じゃないと、支払いゎ難しいのでしょうか?        アドバイスお願いします。             ちなみに、その彼氏とゎお金を返してもらったら別れるつもりです。

タグ

No.33066 06/03/11 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/11 01:47
匿名希望1 ( ♀ )

そうですね…ちゃんと一括してもらった方がいいです。
もし どうしても分割と言われたら 彼?の確実に連絡が取れる連絡先と両親の連絡先を聞いておいた方がいいですよ。
借用書も忘れずに書いてもらった方がいいかな。日にちや金額…毎月何日に○円どういう風に払うとか なるべく詳しく書いておいた方がいいと思います。
金融屋っていうのは どんな理由があっても借り主に支払い請求きます。 これからは名義貸しをしないようにね(^^;)

No.2 06/03/11 01:53
お礼

①番さん、ありがとうございますm(__)m      今思うと、なんであの人にそこまでしちゃったんだろう…と後悔してます↓  ちゃんと紙面に残したほうがぃぃですよね。    なんか、こんなこと自分にゎありえないと思っていたのでパニックで。                 ほんとにありがとうございました。

No.3 06/03/11 03:38
賢者?? ( 20代 ♂ WXko )

自分も別れた方がいいと思います。好きな彼女に大金を借りるなんて考えられない。まあお金を貸し借りじたい信じられない....欲しい物があるならお金を貯めてから買う!それが当たり前!!お金を平気で借りる人(深刻な事情がある人は別!)はいつまでたってもお金にだらしがないはず....(-.-;)

No.4 06/03/11 07:59
悩める人4 ( ♀ )

あたしなんか、クレジットでキャッシングされて…総額80万。すべて私が返済しました…。それが原因で、今刑務所いるよ…その男。
全額返済は相当かかるかもね。別れましょう…

No.5 06/03/11 10:49
匿名希望5 ( ♀ )

一括で返してもらえるのならそれが一番。分割でって言うのは絶対というほど返ってこないと思うよ彼女に借りる奴は…。私も前に元カレに返せと言い出したら暴力で脅され百万ばかりとられた…起訴して別件でその男は前科つきました。私には一円も返ってこなかったけど…縁が切れてすっきり、悔しいけどお金はドブに捨てたんだと思い今にいたります。結婚とかになる前に腐った性格がわかってよかったと前向きにいけるといいね。その前に私と違い主さんは全額返済になる事を願います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧