「自分はこういう症状が出てるからネットで調べるとこういう病気みたいだ」って騒ぐだ…

回答4 + お礼1 HIT数 467 あ+ あ-


2021/06/16 09:34(更新日時)

「自分はこういう症状が出てるからネットで調べるとこういう病気みたいだ」って騒ぐだけ騒いで病院に行かない人って何なんですか?
ここ1週間近く、旦那の太もも付近を中心にあっちこっちに発疹と痒みがあるみたいです。
私は汗疹だと思ってるし、薬を塗って清潔にしていればいずれ治ると思うのですが毎日毎日ギャーギャーうるさいです。
そんなに気になるなら今週の平日の休みに皮膚科に行けばいいと思うのに「どうせ病院に行ったって薬出されるだけだ」と言って以前虫刺されで処方された塗り薬や私の使ってる痒み止めを大量に使っています。
今日も「夜中の何時に痒くてそれから寝てない!」と大騒ぎしながら仕事に行きましたが、それくらいの時間に私がトイレに起きたときには横でグーグーイビキをかいて寝てました。
昨日は昨日で帰ってきてから「俺の調べだとスマホをポケットに入れてる部分が一番酷いんだ!」と騒いでとにかくうるさかったです。
以前にも油物を食べ過ぎからのお腹を下したということがあったのですが、「ネットで調べたら俺の症状ぴったりで、これはストレスからの胃炎かもしれない!」などと頓珍漢なことを言っていました。
症状がこうだーと騒いだり、薬薬と騒いだりしていますがこういう人って医者を何だと思ってるんですかね?
しまいにはやれ皮膚がんだ、俺は死ぬんだと騒いでいて相手にするのも面倒になっています。

No.3311834 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

たんに心配して貰いたいだけなんじゃ・・・大きな子供かと。

No.2

私も同感です。
かまってほしいんですよ。

No.3

構って欲しい、心配して欲しいだけですね。

うちの夫もそういうことがあったことがありましたが、医者に行けって言ってるのに行かずに治らないのは自分の責任なんだから仕方ないよね、と言ったことあります。大人しくなりました。

No.4

そういう人は
この掲示板にも多くいますよね。
普通()ではないこと、弱っていることを
アピールすることで

庇護されたい
甘やかされたい
優しくされたい
特別扱いされたい

のだと思います。
それが悪いとは言いませんが、
あまりにそういう頻度が高いと
周りの人のエネルギーを奪いますね。

No.5

皆さんありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。
旦那は今日休みで起きて来たときには「治ってきたかも、ほら!」とか言って患部を見せてきましたけど相手にしなく、それでも一人でゴチャゴチャと何か語っていたので「薬塗って様子見てれば変わるって言ったでしょ」と素っ気なく言ったら「これなら病院行かなくていいかな?」と言い出したので「それは自分で判断しなさいよ」と返しました。
しばらく「行かなくていいかな?どうしたほうがいいかな?」と言っていたのですが「行かないなら行かないで後でやっぱり行けばよかったとか言わないでよ。私は医者じゃないんだから言われたって治せないんだから」と言ったら「一応行ったほうがいいか」と出かけていきました。
私が体調が悪かったり高熱を出したりしていても「大したことない」「医者行けば?俺に移さないでよ」と言うだけで何もしてくれない人なのでイライラしていました。
今回もこの1週間近くずっと「痒い!痒い!」とうるさかったので大きな子供と思って放っておいたのですがさすがに私が何かやってるところにわざわざ近づいてきて患部を見せてアピールしてきていたので怒鳴ってやりたいくらいにストレスでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧