夫が不倫をしていて私にバレると相手に遊びだったからと言って終わりました。その相手…

回答6 + お礼6 HIT数 816 あ+ あ-


2021/06/16 17:21(更新日時)

夫が不倫をしていて私にバレると相手に遊びだったからと言って終わりました。その相手は怒っているらしいのですが…私はショックで毎日毎日泣いていました。でもある時から悩むのが馬鹿らしくなり、自分のために楽しく生きようと思えだした。またもし辛くなったら子供の顔を思い出して乗り越えようと思います。

タグ

No.3312207 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

不倫は最悪ですね。
前向きに過ごそうと努力してるところが素敵です!

No.2

不倫=裏切り行為
された側は愛されていなかった現実をつきつけられ、築いてきた信頼も崩れて遊びなんて軽い言葉だけじゃ済まされない心の傷を負いますよね。

前向きに自分の人生を生きようと思えたとのことですが、裏切った夫との関係は今後どうなっていきますか。仮面夫婦のように表面だけの愛も信頼のない上部だけのものに変わってしまうのでしょうか。

自分のため、子供のための他に夫とどう向き合っていかれるのかお考えを教えていただけませんか。

No.3

悩むこと=旦那の行為に振り回されること
とお気づきになってバカらしくなったんですね。

No.4

>> 1 不倫は最悪ですね。 前向きに過ごそうと努力してるところが素敵です! そう言って頂けたら嬉しいです!

No.5

>> 2 不倫=裏切り行為 された側は愛されていなかった現実をつきつけられ、築いてきた信頼も崩れて遊びなんて軽い言葉だけじゃ済まされない心の傷を負い… 夫のことは大事で嫌いまではなってないので、仲良くしています。不倫発覚前に比べて思いやりなど、相手の気持ちを考えれるようになりました。仮面夫婦での生活になるくらいだったら離婚した方がいいと思っているのでそれもないです。お互いが家族一緒にいたいと思っているから今一緒にいます。どうでも良くなったら別れます。ただ自分のために悩んでもしょうがないことだし、自分が辛くなるだけなのでもう一度夫を信じてみようと時間かかりましたがそう思っているところです。もしまたあんなことがあれば即離婚したらいいので。

No.6

>> 3 悩むこと=旦那の行為に振り回されること とお気づきになってバカらしくなったんですね。 そうですね、これからは自分を大事にしていきます!

No.7

No.2です

不倫前よりさらに思いやりを持って相手の気持ちを思えるようになったなんて…まるで菩薩様のよう…。それだけ懐の深い方だから旦那様も気持ちを改めてくれたのですね。教えてくださってありがとうございました。

今後のお幸せをお祈りしています。

No.8

素敵ですね。
私なら、不倫はしませんが、疑われるような事をし返す笑
自分の人生初ですから、楽しまないと損ですよね。

No.9

私もバカらしくなって悩まなくなりましたよ。
私の場合またしたらって考えて仕返しの仕方を考え、日頃から色々な事を私に部がある様に事を勧めたり、お金は勿論にぎります。
普通に買い物や出かけたりしますし不自由ないですよ。

No.10

>> 7 No.2です 不倫前よりさらに思いやりを持って相手の気持ちを思えるようになったなんて…まるで菩薩様のよう…。それだけ懐の深い方だから旦… いえ、そんなに懐深くないんです。ネチネチ聞いたり言ったりしてしまうときもありました!再構築するならそれは何も良くならないとやっと気づけた所です。最初からこんな気持ちにはならなかったです。

No.11

>> 8 素敵ですね。 私なら、不倫はしませんが、疑われるような事をし返す笑 自分の人生初ですから、楽しまないと損ですよね。 分かりますよ、私はやきもち焼いてほしいのですが、信用してるかはとのことでやいてくれません。楽しみましょう!

No.12

>> 9 私もバカらしくなって悩まなくなりましたよ。 私の場合またしたらって考えて仕返しの仕方を考え、日頃から色々な事を私に部がある様に事を勧めたり… そうなんですね!私も自由にはできます!自分のために楽しみましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧