ただの愚痴です・・・イライラを吐かせてください。 先ほどスーパーの駐車場に…

回答3 + お礼0 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
21/06/17 21:05(更新日時)

ただの愚痴です・・・イライラを吐かせてください。

先ほどスーパーの駐車場に車を停めて携帯を見ていたら、隣の車に乗ってた老人がドアを開けた際私の車にあたりました。

老人も車にいる私に気づいたのですが、一礼だけしてスーパーに向かって歩いて行ったため呼び止めました。

若干凹んでいたので、ぶつけておいて何も言わず去っていくのおかしいですよと言ったら、ちょっとぶつかってしまったくらいじゃないですか?と言い訳したり、もともとあった傷です自分がつけた傷じゃないとか言うので、もっかいドア開けてもらったらぴったり合いました。

だとしてもぶつけてるのは事実なんだから声かけるのが普通じゃないんですか?知らんぷりしたら当て逃げと同類ですよと言ったら「じゃあすみませんでした」と言われました。

傷は小さいのですが、先日車を査定に出したところだったので、査定額下がる可能性もあるし、連絡先と免許証見せてくださいと言ったら、なんで免許証まで見せなきゃいけないのと渋りだしました。名前と連絡先口頭で言うからいいでしょう?と言われたので、適当言う可能性あるので免許証は見せてくださいと言ったら、嘘つくはずないでしょと逆ギレ・・

私に見せるの嫌なら保険屋でもおまわりさんでもいいですけど、と言ったら保険屋に電話して、私当て逃げ犯にされて・・・などとブツブツ言ってました。

結局保険屋と私でやり取りすることになりましたが、車をぶつけた加害者が態度デカすぎて本当に最悪な1日でした。

No.3313354 21/06/17 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/17 19:28
匿名さん1 

老人なんてそんなもんです。

納得できないなら、警察でも呼べば済む話でしたよ?。それほど傷物にされる新車
だったんですか?。もしかしたら相手は知らずにドアを開ける際、当ててしまった
可能性もありますが、思いっきり全開でバーン!と強く開けたワケじゃないでしょ?。
隣に停めてしまった主さんにも原因がありますよ?。

そりゃあ相手の老人だって、警察でもない主さんから免許見せろって言われりゃ、
は?っとなりますよ。老人が逃げるように離れて行ったんなら、警察に通報すれば
良かったんですよ。

No.2 21/06/17 21:02
匿名さん2 

警察呼ぶべきでしたね。

その後保険屋さんと話してちゃんとお金下りるんですか?

No.3 21/06/17 21:05
匿名さん3 

それは災難!
全面的に年寄りが悪いよ
>隣に停めた主さんにも原因がある
ちょっと 意味不明なコメント
じゃいちいち隣にどんな奴が停めてるのか確認して停めなきゃいかんの?
>バーンと強く開けた訳じゃないんでしょ?
って オイオイ ぶつけた時点でダメなんだよ
そこで 頭だけ下げて済む問題じゃないよね
現にキズ付いてんだからさ
主さん 小狡い高齢者はいます
そう言う時は警察に通報する旨を伝えた方が良いよ
警察呼ばないなら責任逃れされない様に免許証を確認させてもらっても良いと思う。
何だったら スマホで動画撮っても良い位だわ。
しっかり修理してもらって下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧