仕事 このままでいいのか  病院内でリネン類を運んだりシーツ交換しています…

回答3 + お礼3 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 17:23(更新日時)

仕事 このままでいいのか

病院内でリネン類を運んだりシーツ交換しています。バイト1年半くらい   
 血や便のついた物を仕分けたり回収もします。 

周りは50代で言いやすいのかよくいじられたりきつく言われます。 

最近は言われなくなりましたが、ボス的な人に『声が小さい、滑舌良く、病気?、色々あったんだろうけどあんたが悪いんだからね、ちゃんと言ったの?あんたが変だとこっちまで変に思われるんだからね』

『ふざけているの 毎回言っているよね 何で声出せないの 1年になるよね 皆んなカリカリしてるんだよ
後、雑になったよね 皆んな言っているよ だから仕事続かないんじゃないの 
色々あっただろうけどね あんたが悪いのよ 出そうと思わないと出ないでしょ 長く居たいでしょう 
挨拶も行ってきます、おかえりなさいを大きな声で言わないと 言って返ってこなくても言わないと わかった? 』

『業務補さんに何て言われてるか知ってるの? 関わりたくないって言われてるのよ』 と他の人がいる所や2人きりの時に言われました。

着替える所はなくロッカーの前のソファで着替える時、カーテンを締めたり遅いと『誰もおまえの着替えなんてみてない、早く着替えな』と他の人にはいわないし自分が昼寝する時はカーテンを閉めてソファで寝るのに言います。

難しいからと仕事を教えてくれなかったり納品しても大量に減ると『ちゃんと入れたの?悪いけど信用できない』と言われます。変更を集まっている時に言わないので知らないと仕事なんだからちゃんとやれと言われ何か行っても良いわけばかりすると 

4月の契約更新で辞めると言ったら『逃げるのか、他の人が入って引き継ぎしたら』と言われ責任者に言っても『1か月前に言わないと、本気とは思わない、次どうするんだ?人がいない、そんなんじゃ他言っても受からない、ボスがいいっていうから入れたんだ、恩人でしょ 頑張る?』と言われました。 

最近はボスに挨拶してもこっちを見ずに嫌そうに挨拶したり無視されたりしますが大きな声で、滑舌良くは言われなくなりました。 じっと見られたり耳元で言われたり当たりはきついですが  

仕事も全部は教わっていなく勝手にやると怒られたりやらなくていいと言われます。 私の前に入った人も『人生に疲れた顔してる、若さがない、仕事が増える』と教えてくれずに言われたりしました。  

配る間は1人になれるから頑張って働いています。 人がいないからいいつけたりくすくす笑い悪口を言ってるけど辞めさせられないんでしょう。

No.3314947 21/06/19 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/19 22:41
お礼

いつかは辞めたいと思っています。
『うかうかしてると1年も経たないで辞めさせられるかもよ、』と契約更新の時責任者に紙をちらつかせ言われたことを言ったら言われた。嘘でもいいからひどいとか言って欲しかった。
  子供のことで私が入ってから勤務日数を減らした人が戻ったら私が辞めさせられるんじゃないかと言われています。その人は古くボスと仲が良く子供ももうすぐ高学年です。 

1番古い人は比較的優しく教えてくれたり庇ってくれましたが私を庇うと自分も言われるそうです。疲れるし 
 その人以外はきつく意地悪です。

仕事に波はなくフルタイムで働いています。たまに泣きながら休まずに行っています。 

仕事が続いていないから長くはたらけるなら働いた方が良いけど頑張っても変わらない。
 否定されたり笑われるのが辛い 

今から学び直すのは駄目かな 

どこでも意地悪な人はいる 笑えない  
 疲れた 
 どうすればいいのかわからない
 辞めさせられるまで何言われても邪魔にされても頑張るべきなのか  いつまで 

27歳 女

No.2 21/06/19 22:49
匿名さん2 

うつっぽいですよ、主様。

ここは、愚痴を吐き出してもいいところ。

どんどん吐き出してしまいましょう。

その女ボスは、誰か、立場の弱い人間相手にマウントをとりたいだけだと思います。

いまからでも、大声で挨拶し、なにか言われたら、大声で反論するのはいかがでしょうか?

No.3 21/06/19 22:53
学生さん3 

これは軽はずみに発言できないや…
よくがんばってるよ。
お前呼ばわりは、さすがにないわ…

No.4 21/06/20 00:52
匿名さん4 

きっとね何しても言われるよ
早いうちにそこは逃げたほうがいい
そこよりはいいとこいっぱいあるからまだ若いから大丈夫です
学校行くなら医療系ですね

No.5 21/06/20 17:21
お礼

>> 2 うつっぽいですよ、主様。 ここは、愚痴を吐き出してもいいところ。 どんどん吐き出してしまいましょう。 その女ボスは、誰か、…  最近は大きな声でとほぼ毎回言わなくなりましたか、注意されて何か言っても言い訳ばかり はいと言えばいいんだと言われます。 

過去に存在を無視したりもしてたみたいだし後で何されるか

No.6 21/06/20 17:23
お礼

>> 4 きっとね何しても言われるよ 早いうちにそこは逃げたほうがいい そこよりはいいとこいっぱいあるからまだ若いから大丈夫です 学校行くなら医… 医療系とは看護とかでしょうか?

他は今更でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧