片思い💔長文です🙇

回答17 + お礼17 HIT数 2546 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
07/05/08 03:38(更新日時)

この歳になって、恋愛の難しさを痛感してます😢私は今まで片思いの経験がありませんでした。気になりかけると相手から告白されたり、 相手からアプローチされて付き合ううちに好きになったり…でも今人生初の片思い中です。相手は知り合って10ヶ月になる職場の同僚。彼曰わく親友の関係です。何でも話せるし、気をつかわず素でいられる一番身近な存在だと言ってくれます。毎日📧や📱くれるし、仕事後、休みの日など良く食事に誘われます。ただ…彼は元カノの事が今も大好きで、これから先も彼女以上に人を好きになる事は無いそうです😔私は知り合った当初からその事を聞いてはいたけど、いつの間にか好きになってしまって…側にいるのが辛くなり、1月に人生初めての告白❤をしました。でも結果は分かっていたので、「好きになってしまったから、友達関係はつらいから、以前のようにただの職場の同僚に戻って、📧も止めよう」って内容…彼は気持ちには応えられないけどそれは嫌だ、今までのように食事したり📧して下さいって…で、今に至ります。「自分勝手でごめんね」と彼…諦めなきゃなのに毎日顔見るとダメ😢どうしたら❓教えて下さい🙇

No.331853 07/05/07 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/07 00:56
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

わお~ん😭それは辛いなぁ~😭自然と普通になれる様に少しづつ自分なりに距離を置く…とか?や~でもさ~主さん以外に彼女作られるの耐えらんないよね~。彼女になる見込みゼロの女に親友~?キツいわ~それ~。ゼロならきっぱり主さんの事考えて切ってほしいかも…。それも辛いんだけど…。なるべく主さん他をみるように頑張ってみてほしいわ~!少しづつでも!頑張れ~✊

No.2 07/05/07 01:13
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます🙇私も見込み全くゼロなら、まだ気持ちの整理もつけられるかもと思うけど…もしかして❓と思う素振りをするんですよ、その彼は…彼から📧きた時に「今出先だからまた」…と返信すると、誰と❓どこに❓と📧きて、しばらく返信しないと、📱かかってきてご飯食べに行こうよとか…📱出ないと、もう出先から帰ってきたの❓どこにいるの❓とか続けて📧来るし…振るなら完璧に振って欲しいよ😭ちなみに彼に私以外の女性の影は今のとこ全く無いです。それは嬉しいけど…複雑です。

No.3 07/05/07 01:19
悩める人3 ( 30代 ♂ )

同じ職場はキツいね~😥。いいアドレスが思い浮かびません。ごめんなさい😢。でも、もしかしたら可能性は0ではないと思います。女性の親友が、突然に恋人になることもあります。なんかうまく言えないけど、『あの子、いつもそばに居て支えてくれている~☺』って。恋は難しいです😠

No.4 07/05/07 01:27
お礼

>> 3 レスありがとうございます🙇彼は仕事の相談なども良くしてくるので、私の意見をアドバイスしたり、励ましたりすると、「ありがとう、そう言ってくれるのは○○だけだよ😃」って言います。頼りにはしてくれてるようで、私も良くグチを聞いてもらったりの、持ちつ持たれつの関係です。いつか恋人に昇格できたら…なんて期待していまいます😿でも…きっと無理ですね。

No.5 07/05/07 01:30
通行人5 ( ♀ )

いやいや、その分だと可能性は0ではありませんよ☺

今、彼の中では友人以上になりつつあると思います❗

押してダメなら引いてみろで、✉が来ても返事を数日後に返してみたり、
たまには食事の誘いを断って彼に『あれれっ?』と思わせてみては?

気分屋だと思われちゃうかしら⤵

No.6 07/05/07 01:32

なんなのさねっ😚って感じですね😚期待しちゃうじゃんね~?もうそっちがその気なら!って主さん積極的にアピールしてみては?それでむこうの出方を冷静に(は無理かもだけど😂)客観的に見てみる。彼がいいとこどりしようとしててもそれでも良ければ女っぽく甘えちゃえばいいよ。でも都合いいのは嫌でお互いを大切に思いあえる関係を続けていきたいなら親友としての態度を節度をキープ!だよね。お互いを大切に思いあえる恋人同士になれる様に「女っぷり」を磨いて迫れ~!

No.7 07/05/07 01:46
お礼

>> 5 いやいや、その分だと可能性は0ではありませんよ☺ 今、彼の中では友人以上になりつつあると思います❗ 押してダメなら引いてみろで、✉が来て… レスありがとうございます🙇実は女友達に相談した時もそう言われたんです。でも彼から📧が来ると嬉しくて、すぐ返信しちゃうし、食事誘われると他の用事キャンセルしてでも行っちゃうしで…😣なかなか我慢ができなくて…私って単純過ぎですよね、本当難しいですね、恋愛って😔でも頑張って駆け引きしてみます。アドバイスありがとうございます。

No.8 07/05/07 01:54
お礼

>> 6 なんなのさねっ😚って感じですね😚期待しちゃうじゃんね~?もうそっちがその気なら!って主さん積極的にアピールしてみては?それでむこうの出方を冷… 再レスありがとう🙇女っぷりですか😥実は彼に告白して振られてしばらくしてから、私に好意を持ってくれた男性が現れて、しばらく友達として付き合いしてみたけど、やっぱり彼以外好きになれなくて…交際は断りました。他の男性にはそこそこ魅力を感じてもらえるらしいけど…意中の彼には私の女っぷりなんて全く伝わらないみたいです😭やっぱり親友続けながら今以上に女磨き頑張るしか無いのかな…😠フェロモン足りないのかな…😥

No.9 07/05/07 02:05

気心知り合う仲良しだから主さんも「女」をあまり全面に出してなかったのかもよ?会社の同僚だし彼から「親友」みたいな事言われてたらそりゃ出せなかったのでは?でも勇気出して告白したから彼は完全に意識してるはずなのでそこで更に女っぷり💘と思うのですがダメかな?フェロモ~ン出すだけ出して(どうにかして(笑))彼におそわせる作戦をたててほしいです!健闘を祈ります!

No.10 07/05/07 02:15
お礼

>> 9 何度もありがとうございます🙇襲わせるかぁ~🙈職場の制服もスカートだから会うときは私服もスカートで行ったり、密かに購入したフェロモン香水💘も試したけど…ちょっとは意識してくれてるのかなぁ…知り合った頃には○○はスタイル良いし、可愛いし性格いいから、すぐ彼氏できるよ😉なんて言ってたけど…親友になってからは女として見てくれてないような…より一層頑張ってみます😃ちょっとやる気出てきました。

No.11 07/05/07 02:17
匿名 ( 30代 ♂ ydL2w )

貴女も辛い恋してますね。😔人を愛する純粋な想い大切に持っていてほしい気持ちと叶わぬ恋ならこれ以上深く傷付かないでいてほしい気持ちと複雑ですね。😔私事で申し訳ないですが俺は未だに諦めきれないでいる高校3年の時のクラスメイトに21年片思いしています!😭どう発展する事も無いのにその彼女は2年程前に離婚したと共通する高校時代の友人に情報を得て余計に心が揺れ動いているアホな男です。😂俺みたいな男も稀でしょうけど…もしどうしても主さんが諦めきれないなら時期・期間を充分空けてからもう一度だけ想いをぶつけてみてはどうでしょう?それから気に触ったらごめんなさいだけど男から女に対して親友って表現は普通有り得るんかな?友達って言うならわかるけど…何か男の都合のいい言葉の使い分けに感じるのは気のせいでしょうか?俺なら女性にそんな表現しませんが…気を悪くしたらごめん🙏とにかく自分に正直に頑張って下さい。長文になってすいませんでした。🙇

No.12 07/05/07 02:30

いやいや、かなり可能性は大きいと思いますよ☺。異性の親友と恋人との区別って、本当に難しいです😠。今までのお礼を読んでいて、彼氏の気持ちが、なんとなくわかる気がします。『恋人じゃないけど、失いたくない大切な人!』って感じですね。前の恋愛がトラウマになっているのかもしれませんね😚。恋人になったら、いつか別れがやってくる😢。親友なら別れがやって来ない☺!、いつまでも友達でいられる😃。終わらない絆~😃って。そんな気持ちです。なんか男の勝手な理屈ですね😔。でも、彼氏があなたを必要としていることは間違いありません😃。

No.13 07/05/07 02:31
お礼

>> 11 貴女も辛い恋してますね。😔人を愛する純粋な想い大切に持っていてほしい気持ちと叶わぬ恋ならこれ以上深く傷付かないでいてほしい気持ちと複雑ですね… レスありがとうございます🙇そんなに長い年月片思い…それ程魅的な女性なんでしょうね、お相手の方は✨辛いですね😭…やっぱり親友って…おかしいんですかね❓私も異性に親友と言われたのは初めてで…よく分からないんですが😠彼は他の友人の事は男女問わず「友達」と言うのに…私は「親友」だと…。違いは何なんですかね…。

No.14 07/05/07 02:41
お礼

>> 12 いやいや、かなり可能性は大きいと思いますよ☺。異性の親友と恋人との区別って、本当に難しいです😠。今までのお礼を読んでいて、彼氏の気持ちが、な… 再レスありがとうございます😃過去の恋愛のトラウマ…そうかもしれません。彼が今も好きな元カノは4つ年上の❌イチの子持ちの方だったそうです。子供は19歳とか…五年付き合って、結婚するのが当然みたいな感じだったけど、彼女が年齢的に彼の子供を産めないし、病弱な点もあり、身を引いたそうです…お互い好きなのに別れたとか…😔私以上に彼の方が未だに過去を引きずり、辛いのかもしれないですね…。支えてあげたいです。

No.15 07/05/07 02:48

追伸。何度も失礼します🙏。異性の親友って、なんか家族みたいな関係ですね。なんで恋人でもないし、夫婦でもないのに家族やねん❓❓😚と思われるけど、それが一番居心地がいいと言うか、落ち着くんです☺。やっぱり男の勝手😚と思われてるねぇー😠。

No.16 07/05/07 03:00
お礼

>> 15 再レスどうもです😃家族ですか…確かに私の前ではちょっとくらい気をつかってよ😣と思うくらい彼は素でいますね😣こうなるともう恋愛対象にはなれないのかな😢私は一緒にいるとドキドキ💓するんだけど…。

No.17 07/05/07 03:57

本当に難しいですね😠。男性と女性の違いかなぁ~😠とも思います。僕は彼氏の気持ちが自分のことのように分かります。恋人〈夫婦〈家族☺、女性は、そんなふうには思えないのですよね😠。もし、あなたが今、彼氏の前から姿を消したら、彼氏は生きていけないぐらい、寂しくて落ち込みますよ。それくらい大切で、失いたくない存在なんです。もし、同棲でもしたら、ご近所が嫉妬するくらい、仲の良い家族に見えると思います。でも、男性としては、なんか妹を抱くようで、なかなか体の関係にはなりにくいと思います。ある程度、時間が必要ですが、必ず良い関係に発展すると思います。ある日、突然に何かのきっかけで、それは始まる予感がします😃。それまで、あなたが待てるかが問題ですが・・。彼氏はあなた以外に恋人なんて絶対に作らないと思います。それは、あなたと一緒に居る時が一番落ち着くし、幸せな時間なんですよ。男のわがままで、勝手な理屈です。なんとなく理解してもらえたら嬉しいです。

No.18 07/05/07 04:38
お礼

>> 17 レスありがとうございます😃③番さんは彼の気持ち、自分の事のように分かるとの事…レスを読んでて、なるほど彼の気持ちはそうなんじゃないかって思えました。思い当たる節が多々あります。③番さん凄いですね😲彼の本音ズバリなんじゃないかと思います。彼ってそんな感じです。私がつらいから離れたいって言うと相当参るみたいで、引き止めて説得…私は根負けして今に至ります😠何度かありました。恋人にはなれないけど、かけがえの無い存在。そんな感じですかね😔私ももうすぐ32歳…正直結婚、出産考えると…焦りますが、彼が好きだし💕はぁ😢⤵

No.19 07/05/07 06:10
お助け人19 ( 40代 ♀ )

あの すみません🙇
ココ読んでてあなたの可愛らしさが見えて応援したくて来ました。

バツイチ子持ちさんと5年付き合って来たんですね、かなり誠実な男性と思えますし子持ちの方と付き合い別れた体験は並大抵な痛みではなかったと感じます😢しかも年上。
どうか今は癒してあげて欲しいです。
女の色気って言うのはスカートはいて迫れば良いってものでもありません。
そしてメールの返事も、たまには 少し間を置くこともあって良いのかも。あれ😭どうしたかな❓なんて心配させたりね😜。
彼は都合の良い女を求めるタイプではなさそうだし、頼りになるあなたが居ることの大切さがわかれば 可能性はゼロじゃないって思います❤あなた可愛いですから。
焦らず大事に思ってるってことは伝えてて支えてて欲しいです、彼も前の恋愛いつか吹っ切れる時期が来る💪あなたの恋が成就しますように❤応援します❗

No.20 07/05/07 08:08
お助け人20 ( 30代 ♀ )

なんだか、私と彼の関係に似ていたのでアドバイス😉☝
私も、彼との関係は主さんと彼の関係に似てました。
何故、私の彼は私を好きになったかと言うと、俺がこいつを守ってやりたい❗と思わせたみたいです☺
私は、自然と彼を頼って弱い自分を見せてたんです 普段は、強がっているくせに💦
このまま彼といれば、彼振り向いてくれるような気がしますよ😃
私は、彼のトラウマ消してあげる❗宣言しました。
今 彼は、どんな女見ても私だけしか見えないし、見る気もない お前だけいればいい❗と、すごく愛してくれてます😊

No.21 07/05/07 10:09

『私ももうすぐ32歳・・・正直結婚、出産考えると・・・焦ります・・』頂いたお礼のこの一言😨。かなり重く感じました。彼氏にも同じ言葉を言いましたか❓。僕はあなたの彼と全く同じ考えじゃないから、本当のことは判らないけど、この言葉を聞いて、僕は正直ごめんなさい🙏!って思いました。『親友・家族・妹』なんやかんや言いながら、あなたの愛情に甘えていたように感じたからです。この『ごめんなさい🙏』には、今まであなたの愛情に甘えていた反省と、真剣に受け止める時期がきたかなぁ~って、そんな気持ちですね。真剣に受け止めるにも二つの答えがあって、あなたをもうこれ以上に束縛したら、きっと不幸にする!って、思ってしまって逃げると言うか、自分から身を引く😢。これは前の恋愛よりもひきずるし、心に蓋をする感じですね。もう一つは真っ正面から受け止める☺。真っ正面から受け止めたら、いきなり結婚の話しになるかもしれません☺。本当に好きな人、そばに居て欲しい人から身を引く辛さは、誰よりも一番分かっている彼氏やからね。男気スイッチと言うか決意する瞬間があります。あなたがタイミングよくそのスイッチをオンにすれば100%大丈夫です🙌

No.22 07/05/07 12:28
お礼

>> 19 あの すみません🙇 ココ読んでてあなたの可愛らしさが見えて応援したくて来ました。 バツイチ子持ちさんと5年付き合って来たんですね、かなり… レスありがとうございます🙇応援して頂けて嬉しいです😃なんだか毎日毎日、彼の事は諦めて他の人好きにならなきゃいけないのかな…とか、なんで彼は私を振ったくせに構うのかな❓とか悩んで凹んで…誰かに聞いて欲しい、どうしたらいいのか分かんなくてここに来たんですけど、皆さんに応援レスやアドバイス頂いて…本当に嬉しいです☺ありがとう、頑張ります🙇

No.23 07/05/07 12:40
お礼

>> 20 なんだか、私と彼の関係に似ていたのでアドバイス😉☝ 私も、彼との関係は主さんと彼の関係に似てました。 何故、私の彼は私を好きになったかと言う… レスありがとうございます🙇私たちと同じような関係から恋人関係になれたんですか😃凄くうらやましいです😍私は結構泣き虫なので、知り合った最初の頃は彼にあれこれ相談しては、慰めて励ましてもらうって感じで頼ってったんだけど、告白してからはなんか強がっちゃって…何か心配されても大丈夫、平気だよ😉みたいな…やっぱり仕事のグチ以外でも弱いとこ見せないとダメなんですね😔家では切ないし辛くてしょっちゅう泣いてます😭

No.24 07/05/07 12:56
お礼

>> 21 『私ももうすぐ32歳・・・正直結婚、出産考えると・・・焦ります・・』頂いたお礼のこの一言😨。かなり重く感じました。彼氏にも同じ言葉を言いまし… 何度も読んで頂いてありがとうございます🙇「私ももうすぐ32だから、平凡でも結婚して幸せな家庭築きたいし、好きな人の子供も産みたいって思ってる。やっぱり離れようよ…離れなきゃ私も吹っ切って前向いて歩けないよ😢」みたいな📧はしたことあります😔2ヶ月以上前ですが…。彼は「○○がいなくなったら寂しい、時間かけてゆっくり考えようよ…」みたいな返事をくれたんだけど、正直どう考えてるのか分からなくて…寂しいなんて、私だって寂しいよーって😭焦りは禁物なんでしょうが…来月の誕生日で32歳…考えちゃいます😠

No.25 07/05/07 13:15
通行人25 ( 30代 ♀ )

なんだか主さん可愛い。時間かけてゆっくり考えるって彼の言葉は、これからゆっくり主さんとの事を考えていくって事なんじゃないかな。
応援してます。まだ諦めないで。

No.26 07/05/07 13:28
お礼

>> 25 応援レスありがとうございます🙇やっぱり人生初の片思い💕そんなにすぐ諦めちゃ駄目ですよね、時間はかかるかもしれないけど…私はもう彼以外目に入らないし…親友までにはなれたんだし、頑張ってみます😺ありがとう😃

No.27 07/05/07 19:18

何度も失礼します。なんか他人ごとに思えなくて😠・・。32歳のお誕生日🎂彼氏と会う約束はしましたか❓。これが、彼氏が決意する瞬間の(答えを出す)一つのピーク💐かなぁ~。まぁ、仕事の都合上その日は無理でも、あなたのことを、深く考えるのは間違いありません😃。あまりお勧めは出来ないけど、『親戚から私にお見合いの話しがあるのよ・・・😚』って、ちょっと彼氏をおどかしてみるとか😱。彼氏はかなり焦る💦と思いますが・・。これは逆効果になる可能性もあるから、本当にお勧めは出来ませんが😠・・。絶対に諦めたらダメ🙅ですよ。本当に応援しています。心配やから、これからも報告して下さいね☺。あなたは本当に可愛い女性やからね👰。諦めないで下さい🙅。

No.28 07/05/07 21:44
通行人28 ( ♂ )

主さんはメチャクチャ可愛いらしくてええ女ですね!
ただ相手の男性は1番やってはいけない事をしてると思いました。
付き合うのは無理やけど手元には置いときたいって‥。悪くいえばキープ?って感じでしょうか?
主さんの年齢を考えるとそろそろハッキリした答えを出すのが誠意やと思います。
過去のトラウマはわかりますが内容からして年齢的に子供が産めない。等の理由がありましたが主さんにとっても近いうちに浮かび上がる問題でもありますよね。
相手の男性の方は主さんが好意を寄せてるのをいい事に甘えすぎじゃないかと思いました。

1番いいのはお二人がうまくいくのがベストですが、最悪の場合も視野に入れて主さんもどこかでケジメをつけて幸せになれるように心掛けてもらいたいなと思いました。

No.29 07/05/07 22:58
お礼

>> 27 何度も失礼します。なんか他人ごとに思えなくて😠・・。32歳のお誕生日🎂彼氏と会う約束はしましたか❓。これが、彼氏が決意する瞬間の(答えを出す… レスありがとうございます🙇誕生日…彼は覚えてくれてるのかな…自分からはその話題にはまだ触れてないです。忘れられててもショックだし😥親友の誕生日…覚えてるものかな…とも😠今日私は仕事お休みで、さっきまで外出してたんですけど、彼から📧来てました。もともと今日は出かけるって話しといたけど、誰と一緒とかまでは話してなかったから気になったのかも…❓当たり障りのない📧だったけど、しばらく時間たってから返信したら、すぐまた📧来ました😃諦めないで頑張って見るつもりです。とりあえず誕生日まではこのまま…。

No.30 07/05/07 23:12
お礼

>> 28 主さんはメチャクチャ可愛いらしくてええ女ですね! ただ相手の男性は1番やってはいけない事をしてると思いました。 付き合うのは無理やけど手元に… レスありがとうございます🙇キープ状態ですよね…分かってはいるんです。だからそれがつらいから離れようともしたし😔結局何も変わらないままだけど…来月の私の誕生日まではこのまま様子見るつもりです。でも32歳になっても彼に何の変化も無いようなら…積極的に行動して、彼の本音、少しずつでも引き出したい。曖昧なままズルズルは…本当に切ないから。今も彼と📧やりとりしてる最中だけど…世間話です😠

No.31 07/05/08 00:05
通行人28 ( ♂ )

現状維持が無難やし気持ち確かめるのは不安なのはわかります。
頑張って誕生日を機に少しずつ前に進めて下さい! 長引いても結果引き延ばすだけやと思うしね。
うまくいく事を願ってます!頑張って!

No.32 07/05/08 00:26
お礼

>> 31 ありがとうございます😃さっき📧で次の休みに食事しようと誘われました🍴その時誕生日覚えてる❓くらいは頑張って聞いてみようかなと思います☺知り合った頃彼の方から誕生日いつ❓とかいろいろ聞かれたし、覚えてくれてるかも…。悔いの残らないよう頑張ってみます💪諦めるのは、精一杯やれることやり尽くしてからでもいいですもんね😊

No.33 07/05/08 02:31
匿名希望33 ( 30代 ♀ )

頑張ってください。私の好きな人との関係も少し同じような関係です。もう5年の関係になるのですが…初めの頃、私は形を気にしてハッキリしたかったのですが、今は形にこだわらなくなりました。5年の年月は振り返るととてもいい関係でした。お互いに他の恋路の話は1度もでませんでした。初めの頃に相手の気持ちを聞いたことがあります、それは「この関係なら別れなくてすむでしょ」って言われました、その時は別れる事を前提で付き合う?と言っているのかなと思いましたが、今は別れが嫌なのかなぁ?とも思えます(憶測ですが)主さんのお相手の方もトラウマがあるからもう別れたくないのではとも思います。私が注意しているのは都合の良すぎる女にはならないようにしてます、幸せな気持ちを感じているので私は幸せです!脈は大有りですから、ゆっくり素敵な日をお過ごしくださいね。

No.34 07/05/08 03:38
お礼

>> 33 レスありがとうございます🙇五年ですか…質問なんですが、33さんはお相手とは男女の関係はあるけど、彼氏彼女というハッキリした恋人関係にあえてしない関係なのでしょうか❓それとも本当に仲の良い友人関係を五年継続❓私は…やっぱり好きな人には愛して欲しくて🙈友達ではなく女性として…。友人関係は楽しいけど、やっぱりキスしたいしされたい…😻実は一度だけ軽くチュッてしてもらった事あって…私が落ち込んでる時励まして欲しくてお願いしたんですが…その一瞬のチュッ💕があんまりにも温かくて…恋に落ちたようです💘もう半年以上前の話ですが🙈

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧