いつ話すの❓

回答4 + お礼0 HIT数 872 あ+ あ-


2007/05/08 13:37(更新日時)

息子が一歳半頃に夫の暴力と浪費が原因で離婚しました。夫の親には本当に良くしてもらい助けてもらってました。
離婚後、半年経ってから再婚し、今の夫は我が子のように息子を可愛がっていて息子も本当のお父さんと思い懐いてます😃いずれは、本当の事が分かるので、小学校に入る前に話をして前の夫のお義母さんに逢いに行こうと思ってますが、話す時期とはいつがいいんでしょうか❓
私が前夫のお義母さんに会うことは今の夫に失礼になりますか❓教えて下さい☺

タグ

No.332563 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

旦那さんに意見聞いた方がいいよ。夫婦に隠し事は絶対良くないから。
それにもし旦那さんが許してくれて会えるなら「今はこんなに幸せです」って、家族で会いに行くのも手だと思います。
子供が本当の親子でないとわかるのは、一人立ちできる時まで待ってみては?

No.2

お姑さんは前の夫の母親だから息子の分もかばったのではないですか?
息子がこんなだから、こんな人間に育てたのは自分だと責任を感じて。
主さんは姑さんの娘でもないし、今は嫁でもないので

「今は幸せに暮らしてます」という報告は必要ないと思います。

愚息を抱えて今も、そのお姑さんは苦労しているかもしれません。
孫はかわいいでしょうけど

新しいお父さんによく懐いて本当の親子のような関係ですと伝えるのもおかしい


手紙で

いつぞや大変お世話になり今も感謝しています。子供は小学校にあがる年になりました。元気に暮らしています。今は私は再婚いたしました。自分自身まだまだ至らぬこともあり今後も人生は勉強と考えて頑張っていく所存です。お礼をお伝えしたく手紙を書きました。もうおかあさんと呼べる立場ではありませんがおかあさんのご健康をお祈りします


…というような内容だけにしたほうがいい

お姑さんへの感謝と労いをするのは必要。今の幸せを伝えるのはおかしい

No.3

何故前夫のお母さんに会う必要があるんでしょうか。向こうが会いたいと言っているわけではないですよね。
結婚している間はよくしてくれたんでしょうが、別れたのであれば前夫が現在幸せでも不幸でも主さんに会ってもあまりいい気持ちはしませんよ。孫の顔は見たいかもしれませんが。
もし孫の為に誕生日などの御祝いやプレゼントを送ってくれたりしているのであれば、子供の成長した写真でも添えて手紙でお礼くらいでいいとおもいます。
まして今主さんの幸せを報告するのはどうかとおもいます。元気にしております。くらいで…
元お義母さんの立場は息子の離婚に巻き込まれた被害者ですから。息子に非がある離婚だったとしてもやっぱり息子の味方でしょうね。

No.4

息子さんと再婚相手が仲良くいってるなら、わざわざ言わなくても気付いた時でも遅くないと思いますよ。実際旦那さんも頑張ってお父さんになってるんだし、相談しながらでなければしてはいけないですよ。それに前の夫のお母さんに会うのはどうしてですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧