彼氏との関係で悩んでます 年齢:双方30歳 2年程度付き合ってます …

回答11 + お礼8 HIT数 640 あ+ あ-


2021/07/10 22:10(更新日時)

彼氏との関係で悩んでます

年齢:双方30歳
2年程度付き合ってます

最近彼氏が構ってくれないというか、会えてません(仕事終わりにほんの少し散歩程度で会うとかはありますが、一緒に食事やお泊りは一ヶ月半ないです)
体の関係も半年ありません
家がバスで20分圏内ということで、付き合いたての頃は週一で会えてました

最近はコロナと、彼の仕事の激務化(今年昇格し、管理職になりました)があって会えません
また、コロナ対策チーム配属になったこともあって、責任感から彼自身は一切人と会わず、在宅勤務でこもった生活をしてます
(毎日電話の時間は作ってくれていて、そこから浮気などは願望すらないのもわかります)

彼は仕事自体をすごく楽しんでいて、生き甲斐のように思っているようです
会ってもイキイキと仕事の話をされます

一方、私は仕事の話というと愚痴ばかりで、最近は彼にもそのことで嗜められることが増えました
正直、一緒にいて気が休まるわけではありません
不機嫌な気持ちになり、態度にも出てます

彼氏は気遣って色々機嫌を取ってくれますが、正直それで愛情を感じているところもあってやめられません
一方、彼の生き方がキラキラしてるというか、決して否定していいものではないというところも文句を言いづらくて辛いです

ある時、彼に『私って必要?』と聞いたら、
『逆に僕は必要?カップルは必要不必要とかじゃなくて、いなくてもいいくらい自立した二人がいる 一緒にいることに意味がある』と言われました

なんかもうそれを聞いてから、自分の女としての自信とか、色々辛いです
もう別れた方がいいんですかね

No.3327770 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

必要?って聞いた時に、
あなたがどの返事を求めているかは
ひとつしかないのに、、、
余計なことを!!!

“必要!“それ一択だよね!
それをわからないなんて…

そんな質問を彼女にさせてる事、
恥ずかしいと思え!!
と思っちゃう。
きつい事いってしまうけど、
私は別れてもいいと思います。

たぶん今後もあなたが欲しい事を
2択で答えれる質問にしても
あなたの欲しい返事がこなさそうな気がしたよ…涙。

No.2

>> 1 ありがとうございます
自分でも甘えてると思いつつ
でも必要性を感じて欲しいと思ってしまいます

彼氏の生き方はすごくかっこいいし、側で見ていて尊敬できる部分もあるので
不甲斐ない気持ちになるところもあります

No.3

1つ言えるのは、彼は主さんにフラれても仕方ない付き合いの仕方をしているし、
(ちょっと会うだけ、半年レス、電話だけ)

主さんも彼氏にフラれても仕方ない付き合い方してる
(唯一の電話でも、仕事の愚痴を言ってしまう)


一緒にいても寂しい、孤独を感じてしまうなら、相手にそう伝えたら良いと思います。必要?って遠回しに聞くんじゃなくてね。

それでも、ダメなら別れたら良いと思いますよ。

No.4

>> 3 ですよね、、、
ありがとうございます

実は、今週末もお昼一緒に散歩しないって向こうが誘ってくれてたのですが、
私が、お泊まりさせてもらえないなら会う価値ないと言って、なしになってしまいました、、、

コロナで怖がるのも、今はどうしても感染できないのも頭ではわかるのですが
彼女にまでそんなこと適用するのかなって思ってしまいました(彼氏は基本他人を特別扱いしない人ですが)

30にもなって、私が幼稚なんですかね、、

No.5

幼いですよ。

これを読む限り、
愛を求めてばかりで、何一つ彼に愛を与えてないじゃないですか。

彼の健康を気遣って、手料理をタッパーに入れて差し入れするとか、
彼の部屋を掃除してあげるとか、
なぜ、その様なことをしないんですか?

彼に、こんな家庭的な人と結婚したいな〜と思わせるような事、何かしてます?

彼に甘え過ぎです!
もっとしっかりして下さい!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

No.6

一緒に食事もできない
短時間、外で散歩するだけ
半年レスでお泊りもなし
デートもなし

それでも、彼氏が主さんのように
早く会いたいとか、お泊りしたいとか
一緒に長時間過ごしたいと思ってくれていて、仕事の関係上仕方なく我慢してくれてる様子があるのなら

主さんも一緒に耐えれたと思います。
彼のことを信じれたと思いますよ。
(必要とされてるな、って)

けど、

彼氏は、平気そうですもんね?
仕事でイキイキしていて、
たまに散歩したり、電話だけで満足そうですもんね?


ここを、彼氏と話し合った方がいいですよ。
実は、彼も物凄く我慢してるよかもしれないし。
逆に、全く現状に不満ないのか。

それによって、
別れるかどうか、決断できるんじゃないかな。


ちなみに、私なら
彼と付き合うのは、無理かなぁ。
いっそ、遠距離恋愛なら会えないのも諦めつくけど、その近さで会えないって、かなり苦しい。

何よりも、寂しいのは自分だけで、キラキライキイキしてる彼氏見るの、苦しいからね。この人、私いなくても寂しくない恋しくないんだなーって。

No.7

>> 5 幼いですよ。 これを読む限り、 愛を求めてばかりで、何一つ彼に愛を与えてないじゃないですか。 彼の健康を気遣って、手料理をタッ… ありがとうございます
耳が痛いです....

一方、これは以前彼氏から指摘されたのですが、私自身が期待しやすい傾向にあって
ときめかない相手の側にいたくないというのがあります

それもあってか、今の彼は全部ひとりで完結できてしまう人という皮肉です、、、
料理も掃除もできるし、家も綺麗です
そのせいもあって出る幕もなく、必要性を相手に求めるという、、、

No.8

料理も掃除もできるし、家も綺麗な男性って、中々居ないと思いますよ?

そんな彼と別れ、違う男性と結婚したら、

「旦那は家事も育児もしない!やはり、元彼と結婚しとけば良かったあ!」

って愚痴るようになるだけなんじゃないかな。

No.9

>> 6 一緒に食事もできない 短時間、外で散歩するだけ 半年レスでお泊りもなし デートもなし それでも、彼氏が主さんのように 早く会い… ありがとうございます
彼のわからないところはまさにおっしゃる通りなんですよね

多分、求めてるものが違うのかも
私は恋愛の優先度が上位だし、恋することでときめいていたいです
正直、彼氏の人間性よりも、彼氏というポジションに収まってくれてるところが好きです

一方、彼は少し違うかも
私の体調とかはすごく心配してくれるし
休日のうち半日くらい電話を繋いでくれている日もあります
でも、会えなくても平気そう、というか、今の付き合い方ですごく満たされてそうな感じです
仕事も色々実は辛いかもしれない(というか、詰められることの多い仕事のようで辛いと思います)けど、自己完結できて、うまく回ってそうです

それに寂しさを感じる自分も未熟なようで嫌だし
でも事実、釣り合ってなさを感じてイライラしてしまいます
そしてそれを彼にぶつけて自己嫌悪、、、

No.10

>> 8 料理も掃除もできるし、家も綺麗な男性って、中々居ないと思いますよ? そんな彼と別れ、違う男性と結婚したら、 「旦那は家事も育児も… それはわかるんです
スペック?的な見方をすると全く文句ないです
育ちもすごく良さそうで、性格も穏やかだと思います

多分別れたらそんなふうに思います
想像できます

でも、女としての自信をどこかで保てないとおかしくなりそうな自分もいます

No.11

他の人への返事も読みましたが、
貴女は、羨ましいほど充分に愛されますよね💧


女としての自信は、自分の容姿磨きを頑張ったり、料理の腕を上げたり、手際良く掃除が出来る様になったりと、
そうやって努力する事が自信になるんじゃないかな。

もちろん、
「私、こんなに頑張ってるよ!」アピールし、
彼に、「よく頑張ってるね♡」と認めて貰う事が一番の自信になるハズ。

なのに、
暗い顔したりフテ腐れてばかり居たら、彼だって「会いたい!」とは思ってくなくて当然だと思いますよ?

ついさっき、
『リスカしたのにママが優しくしてくれない』的なスレ見たばかりですが、
今の貴女は、その子と変わりないと思います。

No.12

>> 11 ありがとうございます

これまで付き合ってきた人とは、相手から求められなかったことなんてなかったんです
どちらかと言うと男性から媚びられる?ようなことも多く、
彼氏がこれまで付き合ってきた人とタイプが違いすぎて驚いてます

化粧も服装もかなり気を遣ってますが
彼氏の優先順位が私じゃないのが許せない気持ちもあります
(付き合う前、付き合った直後はあんなに会おうとしてくれたのに、今はコロナや仕事を言い訳にして、、、と言う気持ちもあります)

仕事についても褒めてもくれない
私が思い付かない視点でいろんなアイデアを出してくるのもムカつきます
まだ職場の男性の方が愚痴を気楽に言い合えます

No.13

貴女を求めてくる元彼達とは、どうして別れちゃったんですか?


仕事の愚痴は、同僚とした方が盛り上がるのが当然ですよね。
俺もそうですw

なにより、そのような性格の彼氏には、愚痴はこぼさない方が良いですよ。

論理的思考の男性脳は、ただの愚痴を相談だと勘違いし、余計なアドバイスをしたくなるんです。
今の俺のようにね。

だから、愚痴を溢すと、貴女がモヤモヤするだけ。

愚痴りたいなら、同じく愚痴りたい職場の人か、女性にしましょうね。


※※※※※
ここはお悩み相談サイトなので、敢えて余計なアドバイスをしてみました。
ご了承下さい。

No.14

>> 13 結婚を考えられなかったからです
特に
マザコンであること、非正規雇用だったこと
この2点が無理でした
たくさん人数がいるような書き方しましたが、実際は少数で
特に長く付き合った人とは、お互い話し合いを繰り返し、うまくやれないか相談もしましたが、相手がいつまでも正社員にならないので将来性がないと見限りました
私も夜→非正規で収入は減っていたので、私が賄うのも無理だと思いましたので

愚痴については、頭いいくせに単に聞くだけと言うことすらできないんだな、、、と思います
私はむかつく人の悪口を言いたいのに、言わせてくれない
むしろその愚痴を言わなくていいようなアクションプランを話し始めてきて
ほんと求めてないです、そういうの

他の人にはなそー、とか
他の誰かとイチャイチャしよー、とか言ってみても
全く動揺しないし
でもそのくせ体調とかは変に心配してきて、なんなんだろうって感じです

No.15

今のあなたはものすごく寂しいし、自分に自信がなくなってきたから、彼とのお付き合いが苦しくなっているのではないですか?

付き合いたての頃と比べたら、会えないのがすごく寂しいと思っているのに、彼からは私と会えなくて寂しい気持ちが全然伝わってこない。。。だから余計に私は彼にとって必要なのか?と思ってしまって、必要と思われてなかったらと思うと寂しくて、あまりにも辛いから、別れを考えてしまう。。。

そんな心境なのかな?と思いました。

女性の中には、仕事より彼氏の方が優先順位が高くなってしまう方もいるので、あなたの言いたいことも分かる気がしました。

あなたは彼に寂しさを埋めてもらいたいし、もっと必要だと思われたいんですよね?だから優先順位が私じゃないのが許せない気持ちが出てきてしまうのでしょう。

ですが文章読んでいると、あなたは十分彼から大切にされて愛されてると思いましたよ。

本当にあなたのことを好きでなかったら、下記のことはしてくれません。

*仕事終わりに少しでも会う
*気遣って機嫌を取ってくれる
*毎日電話の時間作ってくれる
*散歩しないって誘ってくれる
*体調の心配してくれる

仕事が激務の男性は、仕事以外の時間はできれば休みたいのが本音って聞いたことがあります。疲れていても、あなたとの時間を作ろうとしてくれているので、あなたは彼から愛されてると思いましたよ。

あなたは自分の気持ちをもっと彼にわかってもらいたいだけですよね?もっと彼から欲しい言葉を言ってもらいたいだけですよね?

彼がそれを分かってくれないから、拗ねて文句を言ってしまったり、ムカついてしまってるだけな気がしましたよ。

彼に分かって欲しいなら、拗ねて嫌なことを言うのではなく、素直な気持ちを伝えてみてはどうですか?

私はあなたに求められていない気がして寂しい。だからあなたからも私を必要としてるって言ってもらいたい。

悪口に関しても『グチなんだけど、ただ聞いてくれるだけでいいから話を聞いて欲しい。アドバイスはいらないんだ。』

こんな感じで伝えてみてはどうですか?

あなたの寂しい気持ちから、拗ねて彼との関係を悪化させているような感じがしました。彼と仲が悪くなってしまって、本当にそれでいいのでしょうか?

これからも彼と一緒にいたいなら、後悔のないお付き合いをしてください。



No.16

お礼レスを読んで、もう答えはでているじゃないですかって言いたい。

彼はとても自立した出来ている男性ですね。

主さんは女性的で自立できない精神の持ち主(ごめんなさいね)。

会っていて楽しくない、ときめかない合わないと感じるなら別れればいいと思います。

主さんの理想とする恋愛と彼の現実的に考えているカップル像は全く違う。
彼が求めるものと主さんが求めるものは違い過ぎる。

それでも彼は主さんを誘ってくれているのだから…とは思いますが、主さんがそれに対して無理しているなら、このまま付き合い続けても、例えコロナ禍でなくなったとして上手くいかないと思います。
主さんは不満だらけになるだけでしょう。

一緒にいて、自己肯定感が下がるなら良い付き合いとは言えないと思いますよ。

どちらが悪いという事ではないと思います。




No.17

主さんの中の自己矛盾の問題だと思います。

私をもっともっと優先してくれる男がいい!

それは分かります。しかしそういう男はえてして、仕事的に将来的に頼りないことも多い。実際元カレ達はそうだったんですよね。

だから今の彼のような男を選んだのではないですか?
なのに今度はまた不満を。

これは主さんの中の自己矛盾であり、主さんが何を優先するか次第なのだと思います。


No.18

結婚しちゃえばいいのに。
年も年だし2年も付き合ってるんだし。
その選択肢はないのかなー
コロナで会えないなら、結婚してしまえば嫌でも一緒にいられるのにね。


なんかさっぱりしすぎて寂しいよね。
今主さんが別れると言ったら君が嫌ならしょうがないねとか物わかりいい事を言われそうだよね。
ひき止めるとかなんで?よりさ。

いなくてもいいくらい自立した二人って言葉がなんか私は寂しいかな。

いなくてもいいってそれは彼女に使うかなぁ。
ただの友達と同じ感覚じゃないの?
たまに会えば普通に話せるけど無理に会わなくても別にいいみたいな。
私は寂しいなら寂しいと言える関係がいいと思うな。

まぁ、ふて腐れて散歩を断るのはよくないけど、なんでお泊まりとかダメなのかな。
たまにはいいのにね。
好きな気持ちが伝わって来ないとツラいよね。

必要かどうかを聞くより一緒にいたいってストレートに伝える方が良かったかもね?

No.19

>> 18 ありがとうございます

お泊まりダメなのはコロナ対策チームで、自分が絶対に感染したくないから
そのリスクを最小化するためだそうです
たしかに、最低限の買い物と、日課のトレーニング以外で一切外出してないそうですし
人との接触はなさそうです

また、結婚については私がまだ願望がないのを相手に付き合う前に伝えていたことが原因かなと思います
相手も、今は仕事に集中したいそうなので、今すぐに結婚の話が出ることはないです
今思えば、結婚も意識させておけばよかったですね、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧