交際を申し込むべきでしょうか。 大学の好きな女性に以前振られました。友達と…

回答2 + お礼4 HIT数 288 あ+ あ-

りんご( ♂ vypUCd )
21/07/18 20:30(更新日時)

交際を申し込むべきでしょうか。

大学の好きな女性に以前振られました。友達としてはそれなりの関係を築けていたので、少し博打ではありましたが、諦めたくない意図をつたえた上でアプローチを続けていました。

ところが、対人関係が苦手で苦しい日々を送っており、その上で片思いのアプローチだったので心がすり減ってしまいました。彼女以外にすがるところがない心境でした。少し卑怯だとは思いながらも、気がおかしくなりそうだったので、彼女にすがりました。詳細は省きますが「ずっと頼りきりにはなりたくないし、今も変わろうと頑張ってるけど、辛いからひとまず助けてほしい。そしてやっぱり君を諦めたくない」という趣旨のものです。

私の良くないと思うところ、LIKEにはなれてもLOVEにはなれない要因を色々と述べてくれました。大体は大人として当然備えておくべき内容ばかりでした。想定外の要素として、あまり好きな匂いじゃないと言われました。まだ確認してないので、ワックスの匂いなのか、体臭なのか、口臭なのか、柔軟剤の匂いなのか分かりませんが、今度本人に確認するつもりです。また、変わろうと努力してる人のことは好感を持てるけど、そうじゃない人には好感を持てないと言われました。

その上で「傷つけることを言ってるのは分かってる。この話を聞いた上でまだ交際したいと思うのなら、受け入れます。話たいことがあればそれも聞きます。でも続きはテスト(3週間後)が全て終わってから」と言われました。

ちゃんと聞いてみないと分かりませんが、現状LOVEではない可能性は高いと思います。ただ、以前から気持ちは理解してくれていたみたいで、今回指摘された内容をちゃんと受け止めてくれるなら付き合ってみてあげてもいい、くらいのニュアンスなのかもしれません。以前までは「好きじゃない人と試しに付き合うってことはできない」と言われてたのですが、どう捉えればよろしいのでしょうか。

彼女の指摘にはかなりメンタルをえぐられましたが、感謝しています。やっと本気で自分と向き合えそうです。

No.3333771 21/07/18 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/18 20:13
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

今のままだと多分ね、振られると思うよ~
変わろうと努力してる人のことは好感を持てるけど、
主さんは変わったの?形として見える努力の結果はあるのかな?

髪も体臭も口臭もぜんぶ消して無臭になったくらいの証ほしい、
自分なら、徹底的に調査および分析して、多少のお金かけても、
全部直すけどね~そうでなきゃ前と何も変わってないし、
恋愛も仕事もギャンブルも勝算ないものに掛けてもムダだよ、
自分ならカッコよくなり、大金持ちになり彼女以上の
キレイな女性とつきあって、ふった奴を後悔させるけどね~笑
お前、男を見る目がなかったなと言ってやれ。

• << 4 全部やってみます
  • << 5 馬鹿な質問をしてしまいました。 自分で考えて行動しようと思います。 ありがとうございました。

No.2 21/07/18 20:14
匿名さん2 

この話を聞いた上でまだ交際したいと思うのなら、受け入れます。
と言うのは付き合いますって意味なんですかね?あなたの存在を人として、友人として認めると言うことかもしれませんね。
好きな匂いじゃないって言うのはフェロモン的な話しかもしれません。異性として無理って言うことかも。
他の発言も否定的に聞こえますが、本人に聞いてみないとわかりませんね。

1つはっきり言えるのは今までの自分本意な交際の申込みは絶対駄目です。好きな人を思いやる気持ちが一ミリも感じられません。

• << 6 馬鹿な質問をしてしまいました。 自分で考えて行動しようと思います。 ありがとうございます。

No.3 21/07/18 20:23
お礼

>> 2 都合上省略も多いですが、文脈的に「付き合う」という意味で間違いないかと思います。
匂いは本当に匂いだと思います。人と話す距離で匂ってくる人それぞれの匂いと言ってました。嗅覚や聴覚が鋭いみたいで、匂いと音に好き嫌いがあるみたいです。フェロモンの可能性も否定しきれませんが、大体の場合は対策できると思ってるので全部試す予定です。外側も内側からも。

ここはぐっとこらえて、好きになってもらえるまで耐えるべきなのか、わざわざ向こうから受け入れると言ってくれてるのだから、お近づきになった上で、そこでしっかり行動や態度で誠意を示すのが吉なのか、非常に悩んでおります。今はスタートダッシュを決めるためにも少し支えてもらいたい、というのが本音ではあるのですが・・・。やはり精神的にキツイことには変わりがないので。

No.4 21/07/18 20:23
お礼

>> 1 今のままだと多分ね、振られると思うよ~ 変わろうと努力してる人のことは好感を持てるけど、 主さんは変わったの?形として見える努力の結… 全部やってみます

No.5 21/07/18 20:29
お礼

>> 1 今のままだと多分ね、振られると思うよ~ 変わろうと努力してる人のことは好感を持てるけど、 主さんは変わったの?形として見える努力の結… 馬鹿な質問をしてしまいました。
自分で考えて行動しようと思います。

ありがとうございました。

No.6 21/07/18 20:30
お礼

>> 2 この話を聞いた上でまだ交際したいと思うのなら、受け入れます。 と言うのは付き合いますって意味なんですかね?あなたの存在を人として、友人とし… 馬鹿な質問をしてしまいました。
自分で考えて行動しようと思います。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧