18歳男です。将来が不安です。 約5年前、中2の時に母を亡くし父と姉と3人で、…

回答3 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-


2021/07/21 20:51(更新日時)

18歳男です。将来が不安です。
約5年前、中2の時に母を亡くし父と姉と3人で、今まで暮らしてきました。
今まで何に対してもやる気が起きず、やりたいことも無く、学校や勉強も本当に最低限しかやって来ず、地元の底辺高校をギリギリ卒業し、今年4月に就職しました。
しかし、その職場を6月上旬に辞めてしまい、1ヶ月が経ちました。現在はバイトを探しています。
バイトをしながら、やりたいことを探して職について、、なんてのは甘い考えでしょうか?
助言を頂けませんか。

No.3335817 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

得意なことは何?

No.2

働く事は苦しくて辛い、我慢しなくてはいけない事が多いです。

出来る範囲で長年勤めていけそうだなと思う職
種を選んだ方がいいです。

No.3

大体が、やりたい事さがしてるうちに、何もならずに月日が過ぎてた、ってなる。
やりたい事って何だ?
やれる事を突き詰めて、必要な知識を身に付け、2さんが言うように我慢する精神力も養った方が良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧